ばかにゅー.com

宇宙的バックが誕生!月がモチーフ「PLANETARIO」

宇宙的バックが誕生!月がモチーフ「PLANETARIO」

今回みなさんにご紹介するバックは、月がモチーフとなる個性溢れるクラッチバックとなります。

優れた技術を誇る日本の中小メーカーや 、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行う株式会社TRINUS(トリナス)により開発されたバックなのですが、これまで2年以上に渡って開発を進めて来たと言います。

斬新なデザインではあるが、ナチュラルに使えこなせそうなシンプルさ。

今まさにクラッチバックの購入を考えているのであれば、候補としてあげても良いのではないでしょうか。



PLANETARIO(プラネタリオ)-月のレザーコレクション


開けば満月、フラップを折れば三日月に。

表面は華やかに煌めく箔を施し、裏面はマットブラックのバイカラーとなっていて、月の二面性をイメージされて作られたとのこと。

脇に抱えられるスマートなサイズで、内部には小物を整理できるファスナー付き内ポケットも供えてあり、収納面をみてもバランスの良い作り。

付属でストラップも付いているとのことで、クラッチバックとしてだけではなく、ショルダーバッグとしても使えるので、シーン別で使い分けられますよ。

カワイイコインケースもあります!

クラッチバックと一緒に持ち歩けるコンパクトなコインケースも実は用意されているのです。

カラーは、ゴールド・シルバーにブラックを加えた3色展開となっていて、クラッチバックのカラーと合わせて持ち歩くのもいいですし、あえて違う色のコインケースをもち歩くことでアクセントにもなるのではないでしょうか。

その人の使用する小物一つで印象は変わのではないでしょうか。プラネタリオのクラッチバックとコインケースを合わせて使うことで、統一感が生まれ好印象。

クラッチバックを購入予定の人はご一緒にコインケースもいかがでしょう。

月に近づける為の技術を生かした「PLANETARIO」


エンボスの凹凸を表現するために月の写真からデータを作成し、試行錯誤を繰り返し、数え切れないほどの失敗を乗り越え、ようやく今回の仕上がりにたどり着いたのがプラネタリオのデザインとなっています。

クローズアップ写真では、そのこだわり続けた陰影の魅力が分かってもらえるのではないかと……

お分かりいただけただろうか、凹凸が忠実に再現されていることを。どちらにしても、使う本人が気に入れば問題ないと思うので、月のデザインに惚れた方はぜひこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

・クラッチバック
素材 牛革
サイズ 縦240mm x 横320mm x 厚み15mm
ストラップ:~1200mm
カラー 2色展開(ゴールド・シルバー)※裏面はマットブラック共通
価 格 3万5,000 円(税抜)

・コインケース
素材 牛革
サイズ 縦110mm x 横110mm x 厚さ15mm
カラー 3色展開(ゴールド・シルバー・ブラック)
価 格 1万円(税抜)

・PLANETARIO販売ページ
https://trinus.jp/store_brands/7

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image