ばかにゅー.com

大人のスク水「SKU-SUI」5/10発売! 露出控えめでこんなに可愛い!めっちゃイイ

大人のスク水「SKU-SUI」5/10発売! 露出控えめでこんなに可愛い!めっちゃイイ

男の私が女性の水着をご紹介するのもなんだかおかしい気もしますが、まあでも異性からの目線というのも重要でしょう。

水泳用品メーカーの「フットマーク株式会社」は、大人の女性のためのスクール水着「OTONA NO SKU-SUI(おとなのすくすい) 大人のためのスクール水着セパレート」(以下、スクールセパレート)を2019年5月10日(金)に発売、現在予約販売を受け付けております。

スクールセパレートはシンプルで露出が控えめ、体型カバーができるといったスクール水着の特長をベースに企画しました。上下が分かれたセパレート型で、より着脱のしやすさを追及。海でもプールでも使いやすい水着です。
結構おしゃれな人ってさ、ビキニよりもワンピース水着みたいな露出控えめなものを着ていることが多くないですか。高級ブランドの水着もワンピース水着が多いイメージがあります。
いやね、もちろん、そんなマジマジと調べてじっくり観察してるとかってわけじゃないですからね。
なんとなくですよ。なんとなく男性の目から見てもそういうのが流行ってるのかなあって感じるくらい見かけることが多いってだけです。



大人な女性に似合うスクール水着

【企画の背景】
フットマークでは2013年から今までになかったスクール水着の開発にこだわり、ネットショップ限定シリーズとしてこれまで5つの商品を発売してきました。2016年に発売した第4弾で、大人の女性が購入者の一定の割合を占めていることから、ターゲットを子どもから大人の女性に変え、発売。シンプルで露出が控えめなスクール水着の特徴をベースにしたデザインが支持されました。またフィットネス水着やレジャー水着と比較すると価格も控えめなため、購入しやすいといった声も多くありました。

大人の女性に、プール、海で水着に求める機能をそれぞれアンケートしたところ、プールでは「露出が控えめ」「水着を着る機会はない」「着替えがしやすい」。海では「水着を着る機会はない」「かわいい」「体型カバーができる」がそれぞれ上位を占めることになりました。そもそもプール用と海用で水着を使いわけている人は26%と少数派でもあることから、一着でプール、レジャー両方に使える汎用性の高い水着が求められていると仮定。第6弾の今回は、フィットネス水着とレジャー水着(タンキニなど)の中間を狙ったシリーズ初のセパレート型を企画しました。

着用したい水着アンケート

プールと海での水着の使い分けアンケート

サイズはS~6Lまでの8サイズ展開。カラーはネイビーとグレーの2色。
私個人的な好みとしましても露出は控えめなほうが好きです。水着よいうよりもファッションという感じがするというか、落ち着いた印象がとても良い。大人の女性だからこそ、露出の少ない水着って似合うと思うんです。
彼女にもね、こういうのを着てほしいですよね。あんまり他の男にジロジロ見られたくないですからね。嫉妬しちゃいますから。

露出も抑えられてこんなに可愛い!

商品特徴についてご紹介します。
大人の女性のためのこだわりポイント

・胸元は開けすぎず上品なデザイン
・胸に細かく入ったギャザーやアンダーバストに入ったラインによって立体的なシルエットを演出

・気になるお腹はゆったりとしたフレアでカバー
・中には黒のインナーがついているのでめくれてもおなかが見えず安心

・キュロット型パンツで太ももの露出をカバー
・お尻から太ももにかけてのシルエットがわかりにくいスタイル
・パンツは2重構造になっており、めくれても安心
・アウターや小物とも合わせやすいシンプルなデザイン

・差し込みパットつき
・セパレート上前面に裏地つき

【コーディネート例】

お腹チラも防止できて、色合いも落ち着いているのでコーディネートもしやすい。付きそう男性からしても安心設計です。
というかプールに行くにしろ、海に行くにしろ、着替えずに家からこれを着たまま外出できますね。これ楽じゃないですか。
この水着に、ゆるい三つ編みがすごく似合いますね。えー女の子と海とかプールとかいきたいなあ。

「OTONA NO SKU-SUI」の商品情報について

【商品概要】

品番/商品名:1210142/OTONA NO SKU-SUI スクールセパレート
価格    :7,344円(税込小売希望価格)
サイズ   :女性用: S、M、L、LL、3L、4L、5L、6L(8サイズ展開)
カラー   :ネイビー、グレー
素材    :表地:ポリエステル85% ポリウレタン15%
       裏地:ナイロン100%
仕様    :差し込みパッド付き、UPF50+ 紫外線遮蔽率99%
生産国   :中国
販売先   :
フットマークオンラインショップ https://www.ukiuki.jp/SHOP/1210142.html
楽天フットマークうきうき屋   https://item.rakuten.co.jp/ukiukiya/1210142/

男性用水着ってあんまりおしゃれなものがないんですよね。
なんかどれもいまいちパッとしない。たまにうわ、これいいなって思うと2,3万くらいする。滅多に着るもんじゃないのにそんなに出せないし。
とはいえここ10年近く海とかプールとかに行ってないんですけど。

Return Top

Copyrighted Image