ばかにゅー.com

「爆走!ゆるキャラレーシング」見た目は癒し、心は闘志で本気のカーレース!?

「爆走!ゆるキャラレーシング」見た目は癒し、心は闘志で本気のカーレース!?

最近、なにかとゆるキャラが取り上げられていますが、みなさんはゆるキャラに興味がありますか?

というのも、なにやらゆるキャラたちによるガチンコカーレースが開催されるとのことで、ゆるキャラたちが闘争本能むき出しになっているようですよ。

なんやかんや、ゆるキャラって総選挙もそうですが、結構争いごとを好んでいるような……もっと友好的に行きましょうよ。

ともあれ、ゆるキャラ同士のカーレースと聞いて、面白い匂いがプンプンとニオってくるのは僕だけでしょうか。一体どんなゆるキャラたちが出場するのか楽しみですね。



AbemaTVで放送!ゆるキャラレーシング


AbemaTVでは、笑って楽しめる番組が多く、僕もよく拝見させてもらっていますが、今回の「爆走!ゆるキャラレーシング」を取り上げるのもセンスあり、さすがAbemaTVといった感じ。

このゆるキャラレーシングというのは、2018年11月25日(日)に富士スピードウェイで実施される「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018」の会場で、同日13時半から開催される「爆走!ゆるキャラレーシング」を生放送してくれるとのこと。

感動あり、笑いあり?の白熱したゆるキャラたちのカーレースが楽しめるのではないでしょうか。

出場者はこの方々!

今回のカーレースに出場するゆるキャラは総勢8体。ネバネバしたキャラから、ビシッとカッコいいキャラなどの個性あふれるメンバーでバトル。

えっ誰が出場するか知りたいって? いいでしょう、それでは出場者のご紹介です。

・茨城県代表 「ねば〜る君」

・兵庫県代表 「ちっちゃいおっさん」

・静岡県浜松市代表 「出世大名 家康くん」

・千葉県白井市代表 「しろい地底王国忍者じねんじゃー」

・香川県代表 「ツルキャラ うどん脳」

・青森県十和田市代表 「十和田ごんぼう」

・福岡県北九州市代表 「キタキュウマン」

・北海道天塩町代表 「てしお仮面」

んっ!? ゆるキャラの定義が僕にはよくわからないのですが、「キタキュウマン」に関しては、ただのカッコいい戦隊シリーズにしか見えない。

でも、“ゆるキャラ”ってこういう幅広い種類のご当地キャラクターがいるから楽しいんですけどね。ただ定義が……ね。

ゆるキャラたちの熱き戦いを見逃すな!

ともあれみなさん、彼らの有志を見届けようではありませんか。

生放送のMCでは、モノマネ芸人でおなじみの「原口あきまさ」さんが出演し、レポーターにはお笑い芸人の「ずん」が登場するみたいですよ。僕からみれば、「ずん」の飯尾さんがゆるキャラですけどね。

番組内容も、さまざまな企画を用意しているそうなので、家族と一緒にみても楽しめるのではないでしょうか。僕の予想では「キタキュウマン」が優勝するのではないかと思っているので、その予想も合わせてAbemaTVでお楽しみください!

・AbemaTV「爆走!ゆるキャラレーシング」

放送日時
2018年11月25日(日)13時半~15時半

放送チャンネル
Abema SPECIALチャンネル

放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Bq6HJKaxmpzp8w

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image