ばかにゅー.com

懐かしロックマン!今度の敵はあの大きなモンスターたち

懐かしロックマン!今度の敵はあの大きなモンスターたち

ゲームの名作の一つと言えば「ロックマン」。みなさんも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

僕なんかは、ゲームボーイやスーパーファミコンなどでよくロックマンをプレイしていましたが、やはり神ゲーと言っても過言ではないと思います。

今でもその人気は衰えず、幅広い世代に楽しんでもらっているのではないでしょうか。

さて、そんなロックマンですが、みんなが知っているあのモンスターたちがコラボするということで注目ですよ。



大型モンスターを狩猟せよ!?


現在発売中の「ロックマン11 運命の歯車!!」ですが、なんと……みんな大好き「モンスターハンターフロンティアZ」とコラボが決定!

コラボの詳細はまだ発表されていなく、その全貌はあきらかとなっていませんが、11月21日よりコラボ開催しますよ。

ロックマンとモンハン、この異色の2大作がどんなコラボをするのでしょうか、乞うご期待です。

ロックマンと言えば横スクロールアクションが特長的、モンハンとのコラボでは3Dとなって登場するのでは?

スキン変更なのか、ロックマンを操れるのか、期待膨らむコラボに目が離せませんよ。

フォルテが登場した時興奮しなかった?

みなさんは、ロックマンシリーズの中でどの作品が好きですか? 僕はなんと言っても「ロックマン&フォルテ」が思い出深かったですね。

ロックマン&フォルテ
ロックマンシリーズ最後のスーパーファミコンソフトとなり、キャラクターをロックマンとフォルテと選べるようになったのがこの作品の楽しいところ。

フォルテは2段ジャンプができることもあり、ロックマンと違ったアクションを楽しめるのです。使い勝手もよく、ステージクリアはダントツフォルテの方が早かったですね。

「がんばれゴエモン」でいうところの、ロックマンがゴエモンで、フォルテがサスケのような立ち位置、お分かりいただけただろうか。

あれ、もしかして「がんばれゴエモン」がジェネレーションギャップだったりするのかな。

久しぶりにロックマンやってみない?


スーパーファミコン世代のみなさん、久しぶりに「ロックマン」やりたくないですか? そしたらどうでしょう、今回のモンハンコラボを機にはじめて見ませんか。

それこそロックマンだけではなく、モンハンもぜひ。ロックマンのスマホアプリゲームもリリースされているみたいなので、興味がある方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

・コラボ特設サイト
http://members.mhf-z.jp/campaign/rockman/

・「ロックマン11 運命の歯車!!公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman11/

・「MHF-Z」公式ビギナーサイト
http://www.mhf-z.jp/

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image