ばかにゅー.com

ドッカンバトルの一番くじ!?2月2日より順次発売しているらしい

ドッカンバトルの一番くじ!?2月2日より順次発売しているらしい

幅広い世代に人気となっている「ドラゴンボール」ですが、そのドラゴンボールのゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をご存知でしょうか。

今ではドッカンバトルも4周年と盛り上がりを見せていますが、そのドッカンバトルがコラボした一番くじがでるということで気になってしまったわけです。

だって、ドラゴンボールとしてくじを出すの事は分かりますが、なぜドッカンバトルとコラボをしたのかという疑問がでてきませんか?

ともかく、その一番くじの内容にどんなドッカンバトル要素があるのか気になるのでみていきましょう。



豪華ラインナップなDBZ一番くじ

今回の一番くじ「ドラゴンボールZ UNLIMITED EDITION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル」 では、一番くじ初となるコラボとなり、その内容もドラゴンボールファンには嬉しいラインナップとなっているのではないでしょうか。

上位等級にはコラボを記念したアイテムを用意しているほか、ラストワン賞にはあの悟空が登場!というか、今更ですけど一番くじの名前が長いですね。

それはともかく、一番くじと言えば気になるのはフィギュアですよね。どんなラインナップになっているのかをご紹介していきたいと思います。

みんなのお目当はどれかな?

さてさて一番くじのお披露目といきますが、やはり全てのフィギュアをコンプしたくなるのは当然のこと。

しかし、それは簡単なことではなくどれが当たるのかは運次第。一等を欲しがるのはもちろんですが、今回はラストワン賞を欲しがるかも。

・A賞:超サイヤ人4ゴジータ フィギュア(全1種)約20cm

・B賞:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア(全1種)約11cm

・C賞:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ フィギュア(全1種)約12.5cm

・D賞:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット フィギュア(全1種)約20cm

・E賞:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ フィギュア(全1種)約12.5cm

さて、ここまでが上位等級のフィギュアとなるのですが、その他にも今回の一番くじのために新しく書き下ろしたクリアファイルなどもあるとのこと。

もしフィギュアが当たらなかったとしても、がっかりすることはないのかもしれませんね。

今回のコラボ自体も初となるわけで、どの賞も特別なものとなるのではないでしょうか。

身勝手なラストワン賞!?

・ラストワン賞:孫悟空(身勝手の極意“兆”) フィギュア 約11cm

ラストワン賞にはご覧の通り、「孫悟空 身勝手な極意“兆”」が用意されていて、ドラゴンボール超を見ていた人からすればこのフィギュアを手に入れたいと思うのではないでしょうか。

さらに“兆”を超える“極”という、孫悟空の身勝手の極意の完成形も物語に存在するのですが、“極”のヴィジャルもなかなか雰囲気あるカッコよさ。今度はそっちも出して欲しいですね。

さて、今回の一番くじはいかがでしょうか。みなさんのお近くにすでに販売している店舗があるかもしれません。

1回650円(税込)となるので、見つけた際には一度くじを引いてみてはいかがでしょう。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image