ばかにゅー.com

めっちゃいいの見つけた!ラップトップスタンド『MOFT』が極薄で持ち歩きに◎

めっちゃいいの見つけた!ラップトップスタンド『MOFT』が極薄で持ち歩きに◎

今、いろんな働き方がありますね。
私も半ノマドワーカー的な感じの働き方をしていて、事務所の場所にとらわれない動き方をしています。

これから5Gが使われるようになるとあらゆることがリモート化することができるらしいですよ。
今までは考えられなかった工場勤務の人とかもリモートワークが可能になるんだとか。
ただ技術的に可能となってもコストが物凄く掛かりそうですから、実現はもうちょっと後になるのでしょうね。

通勤がんばりましょう。

東京アロカコ株式会社は自社ライフスタイルデザインブランド「allocacoc」の製品と、プロダクトデザインプラットフォーム「DesignNest」の製品を日本国内にて展開しています。
今回ご紹介するのはラップトップスタンド『MOFT』について。
見てみたらスゴくいい商品だったのです。



ラップトップスタンド『MOFT』について

MOFTはMacBookなどのラップトップの背面に設置する事で角度をつけ、ディスプレイの位置を高くする事が出来るPCスタンドです。
しかしながらMOFTは他のスタンドに比べても機能性は劣らない上「薄く、軽い」という他のラップトップスタンドにはない新しい特徴を持っています。

その特徴が多くの人に受け
アメリカのクラウドファンディングで過去最大(当該製品ファンディング終了時まで)の支援人数を獲得し、日本のファンディングでもMakuakeにて支援募集を行い多くの支援を獲得しています。

そんななんかすげえ商品なわけです。
パット見で惹かれるものはありますよね。

『MOFT』はココがすごい!

・すぐに使えるスタンド
MOFTはラップトップPCの背面に貼り付ける事で一体化します。使用する際にはMOFTを開いて角度を決めるだけです。組み立ては必要なく、すぐに仕事モードに切り替える事が出来ます。

・薄い!軽い!どこでも使える!
MOFTの厚みは約3mm、重さは89gで今までのラップトップスタンドとは一線を画すプロダクトです。
しっかりとした強度を持っており、耐荷重は実測で8kgを超えています。その為、ラップトップでの使用でも安心して使用できます。その強度はポリウレタンとグラスファイバーを使用し、様々な構造を検討した結果導き出された構造によるものです。

・ノマドワーカーの救世主
MOFTは移動する際も邪魔にならず、すぐにスタンドとして機能します。
昨今のノマドワークやフリーアドレスなど特定の場所がなく様々な場所でラップトップを使用する方はノートパソコンやタブレットと一体化するので、手間なく便利に使用できます。
様々なテーブルでMOFTをサッとひらけば視線が上がり無理のない姿勢で集中して仕事ができます。

ノートパソコンにそのままペタッとつけるだけ。
しかも超薄型、超軽量なのでかさばらないし、パソコンケースに引っかかることもなさそうです。
重量は8Kgまでオッケー。
余裕です。8Kgもあるパソコンをまず持ち歩くことなんてないですからね。
文句なしのラップトップスタンドとしては理想的な商品。

ラップトップスタンド『MOFT』

最後に今回ご紹介したラップトップスタンド『MOFT』の詳しい商品情報について記載します。

今回日本で販売するモデルは Lemorelab LLCとの協業を行なっているDesignNestのロゴが入った正規の製品となります。
品名:MOFT laptop stand(モフトラップトップスタンド)
材質:PU、グラスファイバー、リムーバブルグルー
サイズ:224mm×170mm×3mm
カラー : シルバー/スペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド
輸入販売元:東京アロカコ株式会社

尚、現在Amazonでも購入することが可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RPCFF2P?ref=myi_title_dp
価格は3,218円。

新しく出る便利グッズというのはムダに高いイメージがあるのですが、意外とお手頃価格。
スタンドがあるだけで使いやすさって全然違いますからね。
私もちょっと検討してみます。

Return Top

Copyrighted Image