ばかにゅー.com

ゲスト参加型謎解きレストラン 「Ristorante senza mistero」謎とディナーを楽しもう

ゲスト参加型謎解きレストラン 「Ristorante senza mistero」謎とディナーを楽しもう

飲食店業のトータルサポートを行う、株式会社エイトシナジーと市民ミュージカルを展開する一般社団法人 New Act Societyは、レストランを舞台にした体感型の謎解きイベントを、2018年10月20日(土)にTHE GRILL MARKET(川崎・ラ チッタデッラ内 マッジョーレ2F)で開催いたします。

食事を楽しんでいる途中に事件が発生!
なんだかアニメで見かけるようなシチュエーションをリアルで楽しむことができるという。すごく面白そうじゃないですか。
個人的にすごく気になったイベントなので、早速ご紹介していきます。



謎解きレストラン「Ristorante senza mistero」とは

「客の行動で結末が変わるゲスト参加型レストラン」です。
「謎解きレストラン」は、レストランで起こる様々な事件を役者がユーモラスに演じ、ゲスト(一般客)を参考人に仕立てて、謎解きを手伝ってもらいながら事件を解決させていく、ゲスト参加型の謎解きイベント。
実際のレストランの中に舞台役者が紛れ込み、ゲストと同様に食事をしている途中に事件を巻き起こします。刑事役が現れて事情聴取を開始しますが、当然その場にいたゲストも参考人の一人。現場に散りばめられたヒントを頼りに、事件の解決を目指していきます。

自分たちと同様、レストランに入店してきた人の中に犯人が紛れているという。みんな犯人が誰だかわからない状態で、事件の真相を追っていく。
すごく楽しそうですよねえ。一体誰が犯人なのか。
「日常の一部である食事の中に、非日常を取り入れ、忘れられないひと時を創出すること」がコンセプトなこのイベント。
間違いなく、忘れられないひと時になること間違いなし。

事件のあらすじ

平和なレストランで一人の女優が殺された。
駆けつけた刑事が調べたところ、女優が飲んだワインからは毒が検出。
しかし同じワインを飲んだマネージャーは生きている。ワインを勧めたのは女優の大ファンだという料理長。
「一体誰が犯人なのか…」
目星はついても証拠が見つからないことに苛立つ刑事。
その時、真実を知る者からのメッセージをウエイトレスが見つける。
「真相究明につながるヒントが店内に散りばめられている!どうか犯人を捕まえて!」
果たして無事に事件を解決することができるのか?その鍵を握るのは偶然現場に居合わせたあなた!
謎解きレストラン、いざ開店!

そういつだって名探偵は“偶然現場に居合わせる”ものなのです。
リアル脱出ゲームならぬ、リアル探偵ゲーム。本当のイタリア料理店で、ディナーを実際に楽しみながら、フェイクな事件を楽しむ。
超リアルな非日常体験が待っています。

謎解きレストラン「Ristorante senza mistero」イベント概要

最後に今回ご紹介したイベントの概要について記載します。

【イベント概要】
日時  : 2018年10月20日(土)
      第一部17時~(16時40分開場)
      第二部20時~(19時40分開場)
店舗  : THE GRILL MARKET(ザ・グリルマーケット)
      http://lacittadella.co.jp/shop/detail/grillmarket/
所在地 : 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ MAGGIORE 2F X-room
      http://lacittadella.co.jp/

参加費 : 6,000円

<お問い合わせ/予約>
電話:044-230-1718
予約時、謎解きレストラン予約とお申し付け下さい。
※キャンセル

ちょっと普通のレストラン飽きちゃった。
変わったコンセプトのお店にも行ってみたいけど、ちょっと勇気が出ないや。
なんて方にはとってもおすすめなイベントです。普通のお店で超変わったイベントを楽しむことができる。
こういうのにデートでいくってのはどうなんですかね。
意見とかぶつかって喧嘩になりそうな気がするんですけどね。

Return Top

Copyrighted Image