ばかにゅー.com

クラゲと過ごす至福の時間「雪とクラゲ」すみだ水族館で

クラゲと過ごす至福の時間「雪とクラゲ」すみだ水族館で

大人になってから水族館行きましたか?

ワクワクした気持ちで子供の頃に行った水族館と違い、喧騒の中で過ごす大人になってからの水族館はどちらかというと癒しを与えてくれる場所です。

中でもクラゲがゆったりと泳ぐ姿は、ずっと見ていても飽きないくらい。



冬とクラゲのインタラクティブアート

2019年2月1日(金)~3月14日(木)の期間限定でスカイツリーにある「すみだ水族館」が雪とクラゲに包まれたアート空間に変貌します。

長さ約50mの壁と天井に約5000枚もの鏡を貼りつめた万華鏡トンネルで、はらはらと雪が舞う都会の夜景や冬らしい雪景色をイメージした映像が投影。

目で見て楽しむだけでなく、雪をモチーフにしたオリジナルアロマによる香りの演出やクラゲのゆったりとした拍動のリズムを楽曲のテンポに採用し、五感で楽しませてくれるイベントになっています。

夜は大人限定「ふわふわクラゲ」

イベント期間中の2019年3月1日(金)・3月8日(金)にだけ、夜の水族館でクラゲをもっと間近に感じることができるイベントも開催します。

ボトルに入ったクラゲをペンライトでじっくりと観察したり、ゴハンをあげたりと日中の水族館ではできないようなクラゲとの濃密な時間を過ごせます。

会社で溜まったストレスも、ふわふわ泳ぐクラゲの癒し効果でスッキリして帰れるはず。

ゆらゆらクラゲコースターを作ろう

こちらは誰でも参加できるイベントになっており、各日200名限定でコースターに好きなクラゲのスタンプを押して作るクラゲコースターのワークショップです。

参加費も無料で、「雪とクラゲ」空間で使用されていたオリジナルアロマをコースターにつけて香りを楽しむことも可能となっており、家に帰った後も香りで幻想的なクラゲアート空間を思い出しながらくつろげそう。

施設の詳しい情報

名称:すみだ水族館

住所:〒131-0045
東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

営業時間:9時~21時

休館日:なし

入場料:
大人 2050円
高校生 1500円
小・中学生 1000円
幼児(3歳以上) 600円

大人になってから水族館に行ってないなら、この機会に夜の水族館を体験してみてはいかがでしょうか。

きっと、とっても癒された気持ちになれると思いますよ。

ライターはこの人

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image