ばかにゅー.com

あぶらとり紙専門店「ひより」の和紙から生まれたハンカチが超便利すぎる

あぶらとり紙専門店「ひより」の和紙から生まれたハンカチが超便利すぎる

先日行った謎解き旅行「本と歩く謎解きの夜」での帰り道で、近くまで来たからと箱根湯本まで足を伸ばした時に、見つけた「あぶらとりハンカチ」が使ってみたら優秀すぎたのでご紹介したいと思います。



男女問わず汗ばむ季節にピッタリ

箱根湯本駅から徒歩数分の場所にある「あぶらとり紙専門店 ひより」に立ち寄った時に見つけたのが、こちらのハンカチです。

価格は980円(税別)とハンカチとしては安くはない値段ですが、洗って繰り返し使えるあぶらとり紙ハンカチというキャッチフレーズを読んでついつい買っちゃいました。

商品説明には「和紙繊維100%で作られているため、優れた吸水性で汗や皮脂などの老廃物を吸着します」と書かれており、普通ハンカチと違ってメガネ拭きやスマホの画面の汚れを拭き取るのにも使えるそうです。

メイクアップアーティストのIKKOさんも、TV取材で来店した際に大絶賛したとのことなので期待大です。

実際に試してみると

コンタクトも使用しますが、仕事では主にメガネを着用しているのでPC作業をしている日なんかは、メガネに着いた汚れが気になって執筆に集中できなかったりするんですよね。

普通のハンカチだとかティッシュで拭くことが多かったのですが、軽く拭き取った程度では、脂汚れが薄く広がってしまうだけでピカッと綺麗にならないのがイライラします。

そんな背景もあって、あぶらとりハンカチならいけるんじゃないだろうかとの期待を込めて購入したわけですが、実際のところを試してみたいと思います。

ちなみにわざとメガネを汚してみました。こんな感じの汚れがほんとに落ちないんですよね。

手触りは若干固めですね。和紙から生まれた素材のわりには丈夫な作りをしているので、確かに洗って繰り返し使えそうです。

「お、落ちるぞ!」

1度で完全に綺麗にはなりませんが、数回拭いていると確かにあぶらを吸い取ってくれてます。

今回は新品のまま使ったのですが、この後洗ってから使ってみるとさらにあぶらの吸着が良くなりました

ハンカチを持って歩く習慣がない人も多くなっているような気がしますが、あぶらとりハンカチはこれからの汗ばむ季節にも優秀なので、男女問わずオススメできる商品ですね。

店舗情報と商品詳細

店舗名:箱根美顔 ひより

場所:小田急線 箱根湯本駅下車 徒歩1分
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702-1

TEL:0460-85-7055

商品名:あぶらとりハンカチ

価格:980円(税別)

オンライン購入先:https://www.hiyori-hakone.shop/?pid=141232954

オンラインでも購入できるので、もう1枚買っておこうかと悩み中。

カラーも全5種類あるので洗い替えとして数枚買っておけば、この夏はあのイヤーなギトギトから解放されそうです。

Return Top

Copyrighted Image