ばかにゅー.com

15,000食突破!ホットケーキミックス粉「ほっとけーち」が人気なワケとは

15,000食突破!ホットケーキミックス粉「ほっとけーち」が人気なワケとは

人や地球にやさしい暮らしのためのサイト「SoooooS.(スース)」を運営する株式会社SoooooS.カンパニーのオリジナル商品「はたらくママと、こどものための ほっとけーち」を発売してから1年。
累計15,000食の販売!
この「ほっとけーち」、北海道産の小麦を使用した安全な素材、ほんのりと優しい甘さ、1回で使い切れる容量という点が好評のポイントです。
安全安心なものを子どもに食べさせたい、無駄を生まない便利な食品を選びたいということで人気の商品。

今回販売から1年たち多くのママさんから支持されている「ほっとけーち」についてご紹介していきます。



はたらくママと、こどものための ほっとけーち」ってどんな商品?

■「はたらくママと、こどものための ほっとけーち」とは
「やさしさいっぱいのものを通じて、子どもとの食の時間をもっと素敵なものにしたい」。
そんな思いをもつ働くママと子どものためにSoooooS.カンパニーが企画し、2018年3月29日に販売を開始しました。赤ちゃんから大人まで安心して美味しく食べられるよう素材にこだわったホットケーキミックス粉。忙しい方も手間なく楽しめる使い切りサイズです。

赤ちゃんから大人まで安心して食べられる。大人はまだしも小さい子供に食べさせるものはやっぱり安心できるものがいいですよね。
そしてこのホットケーキミックス粉のいいところは使い切りサイズということ。使い切りサイズのホットケーキミックス粉って見なくないですか?
結構まあまあな量入っていますよね。封をすればいいだけですけど、ただねこのズボラポイントが結構嬉しい。使い切りって本当に楽。

忙しいママさんだけじゃなくて、1人暮らしの人にもいいですよね。
ちょっと食べたいって時にすごくぴったり。そんな頻繁に作るものでもないので。

「ほっとけーち」が人気なワケ&特徴

(1)3つの安心!国産小麦、国産さとうきび糖、アルミニウムフリー
赤ちゃんから大人まで安心と美味しさを楽しめる「北海道産小麦」と「国産さとうきび糖」を原材料にセレクト。膨張剤には、硫酸アルミニウムカリウム(みょうばん)不使用のベーキングパウダーを使用した、こだわりのホットケーキミックス粉です。
ベーキングパウダー以外の添加物は一切使っていませんので、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。

(2)アレンジも自在!ほんのり優しい甘さ
甘さを控えめにしたシンプルな味なので、素材そのものの美味しさを楽しむことができ、自分なりのアレンジやトッピングを楽しむことができます。小さい子どもに甘いおやつは控えたい、というママにも支持されています。

(3)忙しいときも手間なく使える、1袋100g入の使い切りサイズ
卵1個と牛乳80mlを加えるだけで、手軽に直径約12cmのホットケーキを3枚焼くことができます。これまで、残った粉の衛生面を気にしていた方や、賞味期限までに使い切れず捨ててしまったという経験をお持ちの方からも好評です。

個人的に魅力的に感じる部分は序盤に結構書いてしまったんですけども。
安心できる国産にこだわった素材。甘さ控えのシンプルな味。だからこそアレンジがしやすい。そして何よりいいのが使い切りタイプということ。本当にここ。
ママさんに人気なのはすごくよくわかります。多分ね、1人暮らしの人にも人気出るんじゃないかなと思います。

ホットケーキをそのまま売ってるってないですもんね。お店に入って食べるか家で作るかなんで。男1人でホットケーキ食べにお店に行くのはね抵抗ありますし。
私もすごーくたまにホットケーキ作ります。で余ったやつをいつもダメにして捨てちゃう。

いいよね。

「ほっとけーち」の詳しい商品情報について

最後に今回ご紹介した「ほっとけーち」の商品情報について記載します。

■商品概要
商品名   : はたらくママと、こどものための ほっとけーち

原材料名  : 小麦粉(小麦(北海道産))、砂糖(国産さとうきび糖)、
食塩、膨張剤(アルミニウムフリー)
内容量   : 100g
賞味期限  : 製造から1年
販売参考価格: 298円(税込)
商品詳細  : https://sooooos.com/products/detail/8072

■株式会社SoooooS.カンパニー
ソーシャルビジネスやWEB関連事業の開発支援、商品開発やマーケティング支援、WEBサイト/広告の企画・制作支援などを展開。フェアトレード、オーガニック、3R、寄付つきなど、人や地球にやさしい暮らしのためのオンライン・ショッピングモールSoooooS.(スース https://sooooos.com )を運営中。

300円でホットケーキ3枚分。価格もちょうどいい!
なんだかんだでね、やっぱり自分で作るのがなんでも安いから。地味に嬉しい使い切りタイプ。家に忍ばせておいてもいいかもしれません。

Return Top

Copyrighted Image