ばかにゅー.com

護身用スタンガン機能付きiPhoneケース「Yellow Jacket case」スマホケースで身を守る

護身用スタンガン機能付きiPhoneケース「Yellow Jacket case」スマホケースで身を守る

アメリカのメーカー、Yellow Jacket, LLC社が考案した護身用iPhoneケース型スタンガンが日本でも販売が開始されました。
販売元は日本総代理店である株式会社POD。リアル店舗とオンライン(直販・卸売)での販売です。

こういう商品は売れない方が本当はいいのですけれど、世の中は悪で満ち溢れていますからね。いつ自分が暴漢に襲われるかわからない、被害者になるかわからない。格闘技とかの身を守る術を持っていたらあれですけど、そう身についている人なんてい多くないですし、何よりいざ目の前にしたら怖くて手が出せません。
そういった時のために、護身用としてこういう商品を持っていた方が安全なのかもしれないですね。

※悪用厳禁
※場合によっては軽犯罪法違反で処罰される可能性があります。



「Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case」について

iPhone 6/6s(及び7&8)のケースとして装着し、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる防犯グッズです。
セパレート式のケースを採用しており、iPhone 6/6sだけでなく7&8にも対応しています。iPhone 7&8で写真撮影をされる時は、iPhoneカバーケースからスタンガンケースを外してご使用ください。

■スタンガンの危険性と本商品の安全性
スタンガンとは、内部電源回路で高電圧を発生させ、電極部に相手を接触させることで、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流を流すことで行動不能にさせるものです。実際に使用しなくても威嚇効果や戦意喪失にも効果がありますが、付随的に、痛みによるショックや心臓発作など、電気の直接的な作用ではない要因により気絶する可能性もあるため、むやみに使用すると危険です。

フィクションなどではスタンガンで人を簡単に気絶させる描写がありますが、現実では市販のスタンガンで気絶することはほとんどなく、一時的(約2分間)に身動きを止めるのみに留まります。また、不正に出力を改造されたものの危険性が危惧されていますが、本商品は経済産業省 輸入販売許可を受けた商品であり、偶発的な放電を防ぐ機構も備えるなど、安全性に考慮して開発されました。

※スタンガンは護身用で違法ではありませんが、手に持ち不特定多数の人に見せびらかせると注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰される可能性があります。

護身用グッズというものはスタンガンの他にも、警棒だったり、催涙スプレーなどがあります。インターネットで簡単に購入することができます。
いざという時に備えてカバンに備えておいてもいいのかもしれません。ただ冒頭にもいった通り、場合によっては軽犯罪法違反で処罰される可能性があります。警察24時的な番組なんかでも、職質を受けてカバンの中からスタンガンが出てきて、任意同行を求められる、なんてシーンも見かけますね。女性が持ち歩いていたら、理解がされるのかもしれませんが、男性が持ち歩くと怪しまれるのかも。難しい問題ですよね。被害者になるのは女性だけとは限りませんから。
起動したら警察へ自動通報、位置情報送信とかそういう機能があれば、話は変わって来るのかもしれませんが。

「Yellow Jacket case」の特徴・使用方法

■製品の特長・機能 ~究極のボディーガード~
1. どこから見てもスタンガンとわからないスタイル
2. iPhoneカバーケースとスタンガンケースはセパレートタイプ(分離してご使用いただけます)
通常はiPhone 6/6s、7&8の保護ケースのみでご使用することで、よりコンパクトにご使用いただけます。
※夜道など危険性を感じる時はスタンガン機能付き充電ケースを合体させて、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができます。
3. 充電バッテリー機能付きスタンガンケースはUSB充電式
4. 充電用バッテリーで、iPhoneを1回満充電可能
5. 背面・側面を包み、落下等の衝撃からiPhoneを守るiPhoneカバーケース
6. 滑りにくいラバー表面と落下防止用のストラップでiPhoneの落下を防止
7. スタンガンの威力は950,000ボルトで、暴漢を約2分程度行動不能に
8. スタンガン安全装置は、3ステップの安全対策で誤作動を防止

注)iPhone 7&8の装着時は下記のことにご注意下さい。
iPhone 7&8カメラをご使用の時はiPhoneケースのみ装着してご使用ください。
※スタンガンケースを合体させるとケースが写りこみます。

一番身近なスマホケースがスタンガンとなるというのは心強いですね。というか人間って950,000ボルト電圧が流れても約2分程度行動不能程度で済むんですね。体調や天候によっても変わるとは思いますけど。人間の持つ抵抗って大きいんだなあって。ほとんど水分だというのに。

■使用方法
暴漢に襲われた際、まずはスタンガンを空中で放電することで相手を威嚇し、人通りのある場所に移動して身の安全を確保します。それでも暴漢が追いかけてくる場合には、相手にスタンガンを押し当ててスタンガンのスイッチを押すと、神経網を強烈に刺激して、電流が流れた瞬間から体の制御が利かなくなり行動不能にさせます。その隙に、危険から退避する十分な時間を確保できます。

※本商品は、人を傷つけるために作られたものではありません。暴漢を一時(約2分程度)動けなくさせ、その間に安全な場所に逃げる時間を確保するためのものです。
※おもちゃではないため、遊びでご使用いただけません。
※購入して一度も使う機会がないことが一番ですが、危険を感じた時は、スタンガンを暴漢に使用する前に威嚇することを考えていただく仕様となっています。

本当に。購入して一度も使う機会がないことが一番。
ただ何があるかわからない。警察に通報したって、パパッと駆けつけてくれるわけでもない。1分、2分時間を少し稼げるだけでも、少し怯ませるだけでも全然違うと思うんです。警察はこんなの持たなくたって、通報してくれればいいんだからってなるかもしれないけど、ねえ。そんな単純な話じゃないと思うんですけども。
ただ悪い奴はこういうのも悪く使うからなあ。

「Yellow Jacket case」の製品情報について

最後に今回ご紹介した「Yellow Jacket case」の商品概要について記載します。

■製品概要
製品名  :Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case
サイズ  :[iPhoneケース]
      約12.7cmx約6.6cmx約1.3cm(出っ張り部分を含まない)
      [スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]
      約14.2cmx約6.6cmx約2.4cm(出っ張り部分を含まない)
重量   :[iPhoneケース]
      25g(約)
      [スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]
      120g(約)
デザイン :アメリカ
原産国  :中国
価格   :税込29,000円
付属品  :・ストラップ(暴漢にスタンガンを奪われるのを防止)
      ・USBコード(スタンガン充電バッテリーの充電用)
      ・ヘッドホン延長コード
保証/保険:・保証期間3か月間
      ・PL保険加入
販売   :公式サイトからのオンライン直販、ならびに小売店への卸売
※18歳未満の方のご購入及びご使用はできません。
※18歳以上の方が代理購入し、18歳以下の子供に使用させることはできません。

<アメリカ・オーストラリア・カナダモデルとの相違点>
・本体に貼られた安全指示表示ステッカー、パッケージ、取扱い説明書の日本語表示
・PL保険加入
・3か月間の日本保証
・日本語の取扱い説明書

全部犯罪を犯す奴が悪い。
性犯罪者に対しては本当に脳みそのど真ん中にチップ埋め込んでいいと思うんですけど。心の殺人ですから。動物と変わりないんですから。

Return Top

Copyrighted Image