ばかにゅー.com

完全予約制のスイカを使った「丸ごとフルーツかき氷」

完全予約制のスイカを使った「丸ごとフルーツかき氷」

夏の風物詩を2つ合わせちゃった、見た目にも派手で写真映えするスイカのかき氷が期間限定で販売されます。

「スイカ半玉かき氷」と名付けられた、インパクト抜群のかき氷は新潟県の「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」で2日前に予約をしないと食べられない一品です。



丸ごと使ったフルーツとこだわりの氷

最近の飲食店はインスタ映えを意識した商品が多いですが、今はもう見た目だけではお客さんも食いつきませんよね。

ですが、今回紹介する「スイカ半玉かき氷」はネーミングはちょっとアレですが、素材にもこだわった一味違うカキ氷になっています。

新潟県魚沼市には日本一おいしい水と言われる「魚沼の水」があるのはご存知ですか?

美味しいかき氷づくりには水がとっても大切、それをクリアしている新潟には美味しい果物も多く、そんな地元で生産されたスイカと魚沼の水で、この夏に食べたい“日本一美味しいフルーツかき氷”に仕上がっています。

スイカの美味しさだけでなく、かき氷のさっぱり感や、一緒に食べるアイスクリームとの相性も抜群で、1人でも最後まで飽きることなく召し上がっていただける逸品です。

ここが「スイカ半玉かき氷」のポイント!

その1 今が旬の新潟県産スイカ半玉分を使用した丸ごとフルーツかき氷

その2 “日本一おいしい水”でつくる“日本一美味しいかき氷”への挑戦

その3 新潟の洋菓子店が地元の食材を活かしたこだわりのかき氷を提供

その4 試行錯誤を重ね、スイカとかき氷を美味しく、さっぱりと最後まで食べられる味

その5 写真に撮影したくなるこだわりの特盛スイーツ

魚沼スイーツガーデン ナトゥーラとは

ガラス越しに見えるバウムクーヘン工場やスイーツ工場で作られたお菓子たちがお店いっぱいに並べられる店舗では、魚沼や新潟県の食材をこだわって使ったスイーツがずらり。

特に地元産の「魚沼産コシヒカリ」の米粉を贅沢に使用した「魚沼ばうむ」や魚沼産牛乳を使った「魚沼ピュアミルク」はオススメ商品となっています。

また、スイーツだけではなく店内の一番奥にある「ラ・テッラ」では、本格的な石窯で焼いたピッツァを出来立てで食べられますよ!

詳細情報

商品名:スイカ半玉かき氷

※2日前からの完全予約制となります。

価格 :1,480円(税抜)

店舗名:魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ

所在地 : 〒949-6425 新潟県南魚沼市姥島新田701

営業時間:

<物販>

平日 9:00~17:00

土・日・祝日・特定日 9:00~20:00

<レストラン>

平日 11:00~17:00(16:30ラストオーダー)

土・日・祝日・特定日 11:00~20:00(19:30ラストオーダー)

定休日 : 無休

URL   : http://uonuma-sweets.com/

夏のお出かけの途中にでも、2つの季節感を詰め込んだ「スイカ半玉かき氷」で冷んやり涼んでくださいね。

行くときはくれぐれも予約するのは忘れずに。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image