ばかにゅー.com

人気YouTuberの愛車チェック! 売れっ子は高級車とは限らない?

人気YouTuberの愛車チェック! 売れっ子は高級車とは限らない?

「大人気YouTuberは稼いでる」という印象があり、美味しいものを毎日食べ、いい車に乗って、まさに成功者といっても過言ではない生活をしているのでは? と考えた事はないですか。
その中でも車というのは、その人のパラメーターといえるでしょう。
いわゆる“リア充しているかの基準”です。
ということで、今を時めく人気YouTuberの愛車を見て行きたいと思います。



「東海オンエアのてつや」情報がオープンすぎてありがたい!

「車 YouTuber」とくれば、東海オンエアのてつやさんを想像してしまうのは私だけでしょうか。

動画に登場したてつやさんの車。
初代は「トヨタ ファンカーゴ」。
次に登場したのが「BMW 4シリーズカブリオレ」。2台とも動画内の企画で使われていたり、東海オンエアのみなさんだけではなく、わたしたち視聴者の記憶にも残る車でしたね。
そしてその次が「トヨタ ヴェルファイア」。こちらは次のてつやさんの車を何にするか、それを企画(じゃんけん)で決めた結果、としみつさんの候補「ヴェルファイア」が決まったのでした。
しかし、てつやさんはなかなか愛着をもつことができなかったらしく、4台目となる新車を購入。

「BMW i8 ロードスター」

新車価格は2234万円〜。
2ドアで男の憧れ「バタフライドア」。これは羨ましい限りです…!
色もてつやさんのメンバーカラーに合わせたオレンジ。
滅多に見かける車じゃないですからね。もし見かけることができたら、運転者に要注目!
てつやさんが乗っているかも。そしてその助手席には……!

「ヒカル」は存在感のあるアメ車

テキヤのくじ動画でその名がさらに拡散されたヒカルさん。
メインのチャンネルでは多額のお金を使った様々な検証動画をアップし、今でもその人気は衰えていない。
そして最近では、学歴の無い人向けに就職活動を支援するサービスも始め、ますます注目される存在となっています。
そんな、色々な事に挑戦し続けるヒカルさんの乗っている車とは……

「クライスラー・300C」

新車価格は500万~600万
グレードにより価格が変動

芸能人でも数多くの人が乗っているようで、EXILEのASTUSHIさんや、中尾明慶(なかおあきよし)さんも過去に乗っていたとか。
クライスラー・300Cのずっしりといた重量感と、存在感と高級感のあるフォルムは誰もがカッコイイと言いたくなるような車ではないでしょうか。

最新の情報では維持費の関係や運転のしやすさ等の関係で、マツダの軽自動車を普段遣いしているようです。
非常に現実的な考え方で好感度があがってしまいますね。

「ラファエル」は不動の人気を誇る高級車

仮面YouTuberと言われて思い浮かぶのは「ラファエル」さんではないでしょうか。
彼の動画は少しアダルトで、けっこう攻めた動画が多い印象。
だがその喋り方や、ヒカルにいじられる姿を見ていると愛くるしくも思える。

最近の動画では、料理チャンネルを作り、新たなラファエルの魅力を出してきているようです。
何かとお金をちらつかせるラファエルさん、その愛車がこちら。

「メルセデスベンツ・CLA」

新車価格500万~600万
こちらもヒカルさんのクライスラーに劣れを取らない高級車
高級車の代名詞と君臨するメルセデスベンツ

数多くの芸能人にも愛され続けている車ですね。
普段から高級志向なラファエルさんにはピッタリの車と言えるでしょう。

最新情報!

現在は「ランボルギーニ ウラカン」

新車価格は2535万円〜。
ヒカルさんの企画で急遽、ランボルギーニを購入することになったのでした。
企画でこの額。レベチがパネエっす!

「セイキン(ヒカキン兄)」は国産の高級車

ヒカキンのお兄ちゃんとして知られ、動画でも兄弟で共演するなど仲が良い兄弟YouTuber。
互いにYouTube界では大人気で、音楽進出もしているほどマルチなYouTuberと言える。
そして、この前は兄弟でミュージックステーション(通称:Mステ)にも出演し、プロのアーティストたちと肩を並べパフォーマンスを披露してくれたのだ。

兄弟ともに活躍し続けるYouTuber、その兄セイキンさんがつい先日車を購入した動画がアップされていました。
その車は……

「トヨタ・レクサスLS500h」

新車価格約1100万
オプションなどを揃えたら爆発的に価格は上がります

レクサスは日本屈指の高級ブランド車。
大企業の社長や、国会議員の方などの送迎者として、まさにお偉いさんが乗る車として存在している車と言えるのでは。

セイキンさんの動画でもその高級感は感じとれるので良かったら覗いて見て下さい。

ちなみにヒカキンさんは車はお持ちでないようです。
本物のお金持ちは自分で運転をしないのかも……ヒカキンさんレベルになると自分では運転をしないのかな、なんて。ちょっとゲスすぎる考えですかね。

「はじめしゃちょー」は根強いファンが多いスポーツカー

現在、日本のYouTubeチャンネル登録者数1位を誇るはじめしゃちょー。
一度は炎上したが、人気はとどまることなく今も健在。
ハチャメチャな動画で、笑顔がカワイイはじめしゃちょー。
そんなYouTube界のトップに立つ男は一体どんな“高級車”を乗り回しているのだろう。

「トヨタ・86(ハチロク)」(現行車)

新車価格300万~400万
漫画「イニシャルD」でも知られている車種

そう、はじめしゃちょーは高級車ではなく、スポーツカーの類を選んで乗っているようだ。
ただ、この車種というのは人気で芸能人でも愛車として乗っている人もいます。
あのレーシングドライバーの「土屋 圭市(つちやけいいち」さんもハチロクを乗っているようですよ。

「マックスむらい」は最高峰の外車

都市伝説・検証・ゲーム・芸能人との共演など、ありとあらゆる動画配信をしているマックスむらいさん。
バラエティー動画が多く、視聴者を楽しませてくれるまさにエンターテイナーYouTuber。
地上は番組でも数多く出演していて、活躍の幅をどんどん広げ散るマックスむらいさんはどんな車に乗っているのでしょうか。

「ポルシェ・パナメーラ」

新車価格1600万~2500万
グレードなどにより価格に大きな差があるみたいです

さて、ポルシェと聞いて思い浮かぶのは「セレブ」という言葉ではないでしょうか。
それもそのはず、まさにお金持ちが乗っている車です。
価格を見ても歴然、一般の人が購入できる金額ではないですよね。

TOKIOの長瀬智也(ながせともや)さんも、ポルシェ・パナメーラを乗っているのを目撃されているとのこと。
そして、パナメーラではなくても「ポルシェシリーズ」は芸能人に愛されているようです。
西川貴教(にしかわたかのり)さん、松嶋菜々子(まつしまななこ)さん、出川哲朗(でがわてつろう)さんなど、様々な芸能人が愛するポルシェシリーズ。

YouTuberの前に、会社の社長でもあるマックスむらいさん。成功者の象徴ともいえる愛車はまさに、今の地位を表現していますね。

ちなみにパナメーラはこんな車!

最後に

みなさんいかがだったでしょう。
人気YouTuberはすごいですよね。やはり売れっ子はそれなりに儲かっているようです。
うらやましいー。

YouTuberも決死って楽な仕事ではないと思いますが、夢のある職業といえるでしょう。
今では、なりたい職業ランキングにもランクインしてくる程です。
子供たちや、若者に夢や感動を与えているYouTuberのみなさんを僕は尊敬します。

視聴者はYouTuberに敬意を。
YouTuberは視聴者に感謝を。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image