ばかにゅー.com

「ゴキ′s room」PSVRで恐怖のライフシュミレーションゲームを!

「ゴキ′s room」PSVRで恐怖のライフシュミレーションゲームを!

タイトルでお分かりの通り、ゴキブリのVRゲームが発売との事で、みなさん興奮してきたでしょう。

克服目当てで買うのも良し、肝試しで買うのも良し。どちらにせよリーズナブルな価格なので気軽に楽しめると思いますよ。

僕はPSVRを持ってはいませんが、もし「ゴキ′s room」を体験できるのであれば、喜んでやりたいものです。

今回のライフシュミレーションゲームは恐怖シリーズ第1弾として発売されたとの事で、次回作も気になるところですが、まずは恐怖シリーズ第1弾として発売された「ゴキ′s room」について見て行きましょう。



ゴキブリの部屋に閉じ込められる!?


謎の所長が取り仕切る、恐怖を数値化する研究をしている施設があり、プレイヤーはそこの被験者として恐怖体験をしてもらうことになるのだとか。

ゴキブリの恐怖に怯えながら、ただひたすら耐えるというシンプルなゲーム内容になっているようです。

ゲームの説明や操作方法の説明もほぼ不要で、プレイ時間も短く、気軽に楽しめるゲームとなっているので、みんなとゴキブリの恐怖を分かち合いワイワイできるのではないでしょうか。

恐怖体験のバリエーションは全10種も用意されているとのこと。ぜひ、さまざまなバリエーションでゴキブリと戯れてください。

ゴキブリって人間にとってどんな存在?

ゴキブリってなんのために存在しているのか疑問に思った事ありますか? どうやら人間にとっては、ほとんどメリットをもたらさないと言われているようです。

食物連鎖の底辺に存在するのがゴキブリで、ほとんど意味をなしていないのだとか。生命力と繁殖力は脅威と感じますが、基本的には囚われる弱者側と言えます。

害虫などを処理してくれるゴキブリですが、間接的であって人間には直接的なメリットが無いという結論に達したということでしょうか。

色んな環境で生息しているゴキブリは、ウイルスや菌をもっている可能性が非常に高いため、感染症などに気を付けなくてはいけません。

人間にとっては大きなデメリットがある、危険な存在なのかもしれませんね。

PSVRでは面白そうなゲームが多い

ゴキブリをメインでお話してしまいましたが、そもそもPSVRでは、さまざまなゲームソフトが発売されていてどれも面白そうなものばかりです。

僕が気になっているのがバイオハザード。
Resident Evil 7 Biohazard (PS4/PSVR) (輸入版)
バイオハザードシリーズが大好きな僕にとって、VRでプレイできるなんて最高すぎます。

シリーズの中でもバイオハザード2が一番好きな僕ですが、どうやらPSVRのバイオハザードは従来の世界観と少し内容が違うよう。プロモーションをみましたが、映像美がハンパなく、物語も真新しくて良かったです。

PSVRでは大人気の「Fate」もあるみたいです、聖杯戦争に巻き込まれたいですね。

ということで、PSVRはとりあえず素晴らしいです。今回メインでご紹介した「ゴキ′s room」も単純ながらにして、最高の恐怖を味わえるゲームです。家族や友達などと楽しんでみてはいかがでしょう。価格は¥800(税抜)とリーズナブルなのでぜひ。

PSVRをお持ちでなければまずそちらを購入してね。
PlayStation VR Days of Play Special Pack

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image