ばかにゅー.com

たった4枚のカードで緊張感のある心理戦「Jack Knife」が面白そう

たった4枚のカードで緊張感のある心理戦「Jack Knife」が面白そう

これから年末年始に向かって友人や家族と過ごす時間も増えますよね。

そんなときに遊びたい、新感覚カードゲームが登場します。

使うカードはたったの4枚だけで展開する心理ゲームに、あなたも夢中になってしまうかも……



ルールがシンプルで遊びやすい

ゲームの内容は至ってシンプルです。

プレイヤー全員に「ナイフ1本」、「ナイフ2本」、「ナイフ3本」、「Hostage(人質)」が描かれた4種類のカードを1枚ずつ配ります。

この4枚を使って、プレイヤーが伏せたカードを当てるシンプルなゲームを進めながら、誰が先に7点を取るかを競っていきます。

1ゲームはわずか数分で決着するのに、深い読み合いが必要になるので、緊張感のある駆け引きが楽しめますよ。

一発逆転のコール「Jack Knife(ジャックナイフ)」

負け濃厚になってくると、どんなゲームでもつまらなく感じてしまうものです。

しかし、Jack Knifeでは、守り手のプレイヤーがすべて「Hostage(人質)」を出していることを予想して、「ジャックナイフ」とコールすれば無条件で勝利します。

最後の最後まで勝てる機会が用意されているので、点数をリードしているプレイヤーも負けそうなプレイヤーも気の抜けない展開が待っています。

商品についての詳しい情報

商品名:Jack Knife(ジャックナイフ)

発売日:2018年11月24日(土)

希望小売価格:1,498円(税込み)

販売場所:「ゲームマーケット2018秋」、その後通販及び玩具店等予定

対象年齢:12歳以上

対象人数:2~4名

プレイ時間:10分前後

パッケージサイズ:H93×W64×D18mm

セット内容:カード16枚、遊び方説明書1枚、チップ10枚

公式サイト:https://www.taketaletable.com

公式Twitter:https://twitter.com/taketaletable

童心にかえってカードゲームで遊んでみるのもいいですよね。

誰かと一緒になって盛り上がる感覚を味わってみてはいかがですか?

Return Top

Copyrighted Image