ばかにゅー.com

アトピーに悩む人を応援するアプリ「アトピヨ」治療のための共有化

アトピーに悩む人を応援するアプリ「アトピヨ」治療のための共有化

アトピーで悩む人の気持ちはその症状を体験していないと分からないところが多いと思います。僕も頭皮のアレルギーで、合わないシャンプーなどを使うとお風呂を出て乾かす頃にはフケが出てきてしまう症状に学生の頃、悩まされていました。

シャンプーが原因だと気づくまでに自分で何が原因なのかと探している間も、症状が治らないので学校に行くのが嫌な時もありました。



アトピー患者が開発したアプリ「アトピヨ」

アレルギー性の炎症なので、人によって症状が出やすい箇所が違うなど、同じアトピーでも悩みは人それぞれ

「アトピヨ」では、文字ではなく“画像”を投稿することで、アトピー特有の皮膚症状(状態)を匿名で共有でき、長期治療経過の見える化悩みや症状の共有を通して、アトピーを発症し悩んでいる方々の早期回復のサポートになることを目指しています。

非公開機能の追加

2018年7月にAppStoreリリースしたところ、平均評価4.6(5段階評価)という高評価を受けている「アトピヨ」ですが、顔の症状記録に使いたいけど人には見せたくない自分だけの治療記録用に使いたいという声がありました。

そんなユーザーの希望を受けて、2019年2月13日(水)から投稿時または投稿後に画像の非公開を選択できる機能を追加されました。

利用者の声

同じ悩みを持つ人と共有することで、症状の治療以外にも心の支えにもなるのは素晴らしいですよね。

もし、一人で悩んでいる人がいれば「アトピヨ」を使ってみてください。

アトピー見える化アプリ-肌荒れ・アレルギー肌のケア-アトピヨ – Ryotaro Ako

Return Top

Copyrighted Image