ばかにゅー.com

新感覚バウムクーヘン!スイーツ×AR技術×音楽「バウムレコード」

新感覚バウムクーヘン!スイーツ×AR技術×音楽「バウムレコード」

2001年創業のバウムクーヘンを主軸とした洋菓子専門店のラ・ファミーユは、新しいギフトの形として、まるで本物と言わんばかりのまっ黒なレコード型の「バウムクーヘン」を新発売します。
バウムクーヘンというと、やっぱりギフトで贈るものというイメージが強いですよね。普通のでも美味しくて嬉しいのですが、それよりももっと凝ったもっと喜んでもらえるバウムクーヘンが今回ご紹介する「バウムレコード」です。

このバウムレコードの何がすごいって「見て・聴けて・美味しい」新感覚のスイーツであるところ。詳しくご紹介していきます。



新感覚バウムクーヘン「バウムレコード」とは

バウムレコードとはその名前の通り、レコードの形をしたバウムクーヘンです。
箱を開けるとまっ黒な一枚のレコード…。実はこのレコード、とっても味わい深い1枚なんです。レコード盤はダークチョコレートとブラックココアでできた濃厚なバウムクーヘン。レコードレーベルは発酵バターをふんだんに使用したガレットブルトンヌ。洋菓子専門店「ラ・ファミーユ」がお届けする素材にこだわった本格スイーツです。
ただ甘いだけじゃ無い、ちょっとビターでちょっと大人なバウムクーヘンなのだと思います。(予想)

そして何よりすごいところが、バウムレコードに専用アプリを起動したスマホをかざすと、まるで本物のレコード盤と言わんばかりにバウムクーヘンが回り始め、音楽とメッセージが流れ始めるのです。
これが「見て・聴けて・美味しい」レコードなわけです。

「バウムレコード専用サイト」でオーダメイドできる

またバウムレコードから流れる曲、歌詞(メッセージ)カードやジャケットなどは専用サイトから簡単に選ぶことができます。

1. 選べるジャケット
8種類の中からお気に入りの1枚をお選びいただけます。

2. 選べる音楽
JAZZ・Happy Birthday・バラードの中からオンラインで実際に聴きながらお選びいただけます。
ARでノスタルジックなイメージを想起させるアニメーションを再生できます。
無料アプリCOCOAR2を起動してバウムレコードにかざすとARが起動します。

3. オリジナル歌詞カードを作成可能
贈りたい大切な写真とメッセージを「歌詞カード」のように自由にデザインし、挿入できます。

普通のギフトじゃなくてもっと気持ちを込めたい。もっとオリジナリティ溢れるギフトにしたいといった方にオススメなギフトになっています。

商品のお値段など

魅力溢れる「バウムレコード」ですが、一番気になるのがお値段。バウムクーヘンというだけでまあまあな値段するイメージがありますから、こういう風に自分でオリジナルカスタマイズできるとなると高いんじゃないのか。

・バウムレコード1枚 セミオーダー(歌詞カード:画像やメッセージカードがセットで予め作成されています)
価格:1,800円(税別/送料別)

・バウムレコード1枚 フルオーダー(歌詞カード:画像やメッセージを自由に配置できます)
価格:2,200円(税別/送料別)

意外とお手頃なお値段でした。
自分で好きなように曲やメッセージを歌詞カード風にデザインできて、味も美味しくて、見た目もおしゃれ。大人なギフトとしてきっと喜ばれるはず。

店舗ホームページ
http://www.la-famille.co.jp/corporate/

公式通販サイト
http://www.baumrecords.jp

Return Top

Copyrighted Image