ばかにゅー.com

「ねこ休み展」愛くるしい姿に、心も体も癒される

「ねこ休み展」愛くるしい姿に、心も体も癒される

動物というのはなぜ、こうも癒されるのでしょうか。僕の心が穢れているからですか、それとも治癒の力が動物には備わっているからなのでしょうか。

僕の心が穢れているなんて言わないでくださいね。やはり動物には、愛くるしさとカワイさが抜群なのでしょう。

僕の家には三毛猫の「ミケ」がいます、とてもカワイイです。なにかとちょっかいを出してはひっかかれたり、噛まれたりしていますが、それもまた痛気持ちいです。猫好きの方なら共感してもらえるのではないですか。

猫と言えば、猫まみれの「ねこ休み展」という展示会があるのをご存じでしょうか。今年で3周年を迎え、来場者数を伸ばしています。猫好きには持って来いの展示会、過去最大出展者・最大規模の開催とのことで、今年はさらに力を入れているようなので気になった方は足を運んでみてはいかがですか。



フォロワー数は300万人越えのクリエイターが集結


「ねこ休み展」へ参加する猫クリエイターのSNS総フォロワー数は300万人越えと、人気なクリエイターたちが揃い、夏を感じさせるような新作を展示予定とのこと。

そして、入場特典も用意しており、先着3,333名限定で夏らしくホイちゃん柄のうちわをプレゼントしてもらえます。

ホイちゃんとは、ホイップという名前の猫ちゃんです。

とてもかわいいですよね。ツイッターなどでもその愛らしくカワイイ姿が見れますよ。

「ねこ休み展」では、ホイちゃんのようにカワイイ猫とクリエイターとのコラボ作品が多数展示されるので、癒されたい方はぜひ。

SNSで人気の猫たちをご紹介

バニラくん

ホイップちゃん

ふーちゃん

うらちゃん

コトちゃんなごむくん
カヌレくんとアメリちゃん

どうですか、癒されますね。今、ご紹介した以外にも「ねこ休み展」では可愛らしい猫たちの作品を見れるのでお楽しみに。

僕の家の「ミケ」は気分屋さん

かれこれ13年を生きてきたおばちゃん猫になりますかね。生まれてきた時は手のひらサイズで、毛がふわふわしていて、人形のようなカワイらしさがありました。

今もカワイイですが、ごはんを欲しがる時のガッツき具合がハンパないです。ごはんをあげるのをためらうと、噛んできますからね。ただそれは夜に限った事で、朝になると寝ている僕の顔に、肉球を当ててきて、一言「にゃ~」と朝ごはんをおねだりしてきます。

メディア初公開! 我が家のアイドルの「ミケちゃん」をお見せしたいと思います。

カワイイですか? カワイイでしょ。カワイイんです。家に帰ったらまずミケに「ただいま」と抱きしめに行ってますからね。(時期的に抜け毛が凄いので控えめです)

我が家のミケは作品に出ていなく残念ですが、「ねこ休み展」を楽しんでください

我が家のミケちゃんがいなくて寂しいかもしれませんが、ぜひ「ねこ休み展」に足を運んで見て下さい。コラボグッズや猫ちゃんたちをモチーフにした商品も販売されるようなのでぜひ。

開催日は2018年7月27日(金)~8月26日(日)、会場はTODAYS GALLERY STUDIO(東京・浅草橋)、住所は〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5Fです。
休館日があるので注意してください。【月曜日 [8月13日、20(月)は開館]】入場慮は1人500円となっていて3歳以下は入場無料です。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image