ばかにゅー.com

「浜松プリンPriful」花の町“浜松”をイメージしたフラワープリンが今話題に!

「浜松プリンPriful」花の町“浜松”をイメージしたフラワープリンが今話題に!

プリンって美味しいよね。
とことんこだわったとろ〜っとしたプリンも美味しいけど、スーパーに売ってるプッチンプリンも普通に美味しいよね。プリンと言ってもいろんなプリンがありますから、奥が深い食べ物だなあって今気がつきました。

静岡県浜松に新お土産が誕生!
3月8日(金)にオープンした「浜松プリンPriful」が、オープン初日から大行列となり、3時間で1,000個以上の販売を記録。
めちゃくちゃ大人気、めちゃくちゃ話題沸騰中の「浜松プリンPriful」について今回はご紹介していこうと思います。
なんでも花の町“浜松”をイメージしたフラワープリンっていうのは人気みたいですよ。



浜松をイメージした「フラワープリン」

■オープン直後から大行列!連日3時間で1,000個以上を完売!
浜松初のプリン専門店「浜松プリンPriful」は、2019年3月8日にオープンいたしました。オープン直後から30名以上の大行列ができており、わずか3時間で1,000個以上のプリンが完売するほど好評をいただきました。浜松の新定番土産となるよう、今後も美味しい商品を提供してまいります。

オープンからたった3時間で1,000個以上のプリンが完売。とんでもない人気ぶり。1分で約6個のプリンが売れたって計算ですからね。
でもね写真を見ていただけると分かる通り、めっちゃ可愛いですよね。可愛いし、プリンの上に見たことない何かが乗ってるし。味もすごく気になります。

■花の町“浜松”を表現した「フラワープリン」が大人気!
見た目・味・香り全てをバラの花をイメージした逸品です。実際にバラのジュレとエディブルフラワーも使用し、手作りの自家製のローズ風味のジュレに、一つ一つ花を加えてつくる「フラワープリン」は、可愛らしさだけでなく、本格的で美味しいといった高評価をいただけております。

カワイイ見た目だけでなく、食べて本当に美味しいと思っていただける商品づくりを心掛けているため、地元の方々のご協力のもと、最も美味しい状態で地域のフルーツを取り寄せ、自社のプリンと合うように試行錯誤を積み重ねた末に、他では味わえない浜松ならではのプリンづくりをしています。提供するプリンは店内の工房で全て製造しているため、美味しい旬の素材を、品質を落とさない新鮮な状態で召し上がることができます。

まさにMADE IN 浜松のプリン。プリンとフルーツが合わさるって食べたことあります!?
ええ、想像がつかないですよね。これは気になります。めちゃくちゃ気になります。

「浜松プリンPriful」の特徴について

■浜松プリンPrifulの7つの特徴
1. スタッフの手作りで想いを込めてプリンを製造
2. 全て店内工房でつくったプリンを提供
3. 浜松素材を活かした“浜松初”のプリン専門店
4. 花の町“浜松”をイメージしたフラワープリンを提供
5. 静岡茶・紅ほっぺ・三ヶ日みかんなど、地元素材を使用したプリンを提供
6. 彩り豊かなガーデンをイメージしたカラフルな店舗
7. お土産に自慢できるオリジナル紙袋でお持ち帰り

■花のイメージに合う可愛らしいブーケソフトクリーム
プリン以外にも花のイメージにこだわった商品として、バター風味のサブレにソフトをのせたブーケソフトクリーム(バニラ・フラワー・ミックス)を販売しています。まろやかで濃厚なソフトクリームに仕上げたので、食後にもぴったりの逸品です。

プリン以外にもブーケソフトクリームというものが販売されているそうです。これもしっかり花の町“浜松”をイメージしています。
写真映えする見た目に、フルーツ×プリンという未体験の味。ちなみにプリンの味は4種類。プレーン、フラワー、抹茶、いちご、抹茶、三ヶ日みかん。
滅多に買えるものじゃなさそうなので、どうせなら全部買い。ええ、全部買い。

「浜松プリンPriful」の詳しい情報について

最後に今回ご紹介した「浜松プリンPriful」の詳しい情報について記載します。

■店舗概要
店舗名    : 浜松プリンPriful
所在地    : 静岡県浜松市西区湖東町5652-1
営業時間   : 10時~17時
店舗紹介サイト: https://hamamatsu-purin.com

■今後の展開
今後、「浜松プリンPriful」ではさらなる商品開発として浜松産の素材を活かしたプリンを提供していきます。また今後はさらに「浜名湖グルメパーク」として、隣接する売り場もすべてリニューアルを行い、「浜松餃子」や「うなぎ」など浜松のグルメを楽しめる浜松の新名所として展開していきます。

今後インターネットでの販売できるかどうか。賞味期限が2~4日と短いので難しいかもしれませんね。
もしゴールデンウィーク静岡に寄ることがあれば、ぜひ立ち寄っておきたいお店です。

Return Top

Copyrighted Image