ばかにゅー.com

「ニジゲンノモリ」でNARUTOーナルトーの世界へ!アニメパークが来春オープン

「ニジゲンノモリ」でNARUTOーナルトーの世界へ!アニメパークが来春オープン

漫画、アニメと世界的に大人気作品の「NARUTO-ナルト-(以下、ナルト)」ですが、そのナルトの世界を再現してくれるイベントが来年の春にオープンすると言います。

僕もナルトのファンであり、とても気になっているイベントなのですが、かなり大規模な会場となっているようなので、ファンにとっては興奮せずにいられない環境となりそうですよ。

そしてその会場には、体感型のアトラクションなども用意されているとのことで、家族で行き、子供たちにも楽しんでもらえるのではないでしょうか。

それでは、気になるアニメパーク「ニジゲンノモリ」を見ていきましょう。



「木ノ葉隠れの里」を再現!


「ナルト」のメインとなる物語の舞台と言えば、なんといっても「木ノ葉隠れの里」ですよね。なんと、その環境を再現してくれるといいます。

「ナルト」をはじめ、ナルトの息子「ボルト」が主役となる「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の舞台となっている「木ノ葉隠れの里」ですが、あそこには色々な物語や思い出があり、ナルトファンなら思入れのある場所と言えるのではないでしょうか。

笑いあり、感動ありと、ナルトの物語を象徴するあの場所で、世界観に浸りに行ってみたくはないですか?

壮大な忍里で新アトラクションが楽しめる


このアニメパーク「ニジゲンノモリ」では、さまざまな施設が用意されており、「ナルト」に限らず楽しめるようになっています。

しかし、そんな中でもナルトの施設はとても広く、ほぼナルトがメインとなっているようですが、舞台となる「木ノ葉隠れの里」では、修行を体験できたり、立体迷路のアトラクションなどが楽しめます。

さらに、ここでしか買えないオリジナル商品を販売するショップや、ナルトに登場するラーメン屋「一楽」をモチーフにした飲食店なども設置されるとのことで、目が離せないイベントとなっていますよ。

「ニジゲンノモリ」は、他にもこんな施設が!

ナルトをメインで話してきましたが、他にも注目して欲しいアトラクションなどがあるのでご紹介したいと思います。

まずはみんな大好き「クレヨンしんちゃん」のエリア。

この施設は「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」といい、映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をモチーフにしたアスレチックや、「アクション仮面」をモチーフに、巨大水鉄砲をくぐり抜けて滑空する水上ジップラインで楽しめる環境になっています。

そして、夕方日没限定のこんなイベントまで。

手塚治虫さん原作の「火の鳥」を題材にした、公園内の自然をプロジェクションマッピング等の技術によって光と音で演出する「ナイトウォーク火の鳥」も楽しめます。

とりあえず開催場所を押さえておこう!

イベントの開催は来年の春とのことで、まだ詳細は不明です。

ですので、場所だけでも押さえておき、来年に向けて備えておいてはいかがでしょうか。

・開催場所
兵庫県淡路市楠本2425番
(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」交流ゾーン内)
兵庫県立淡路島公園

東北、関東住みの人は少し遠いですが、今からプランでも立てて旅行がてら行ってみては?

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image