ばかにゅー.com

沖縄に住みたいなら「ジョブアンテナ」で職探しはいかがっすか?

沖縄に住みたいなら「ジョブアンテナ」で職探しはいかがっすか?

ひそかに沖縄への移住計画を練っている人。住みやすさや物価も大切ですが、職探しを忘れていませんか?

琉球インタラクティブ株式会社が運営する「ジョブアンテナ」は、沖縄に特化した求人マッチングサービス。沖縄の求人情報を知りたいなら特化型に限ります。



沖縄の平均生活費は○○円

家族構成でも変わってくる生活費ですが、例えば1人暮らしの場合はどのくらいの費用がかかると思いますか?

家賃で言えば、那覇市の1LDK相場で5万円〜8万円ほどです。東京都心部と比べると半値くらいなので、家賃相場はそこまで高くは無いようですね。

他にも生活費で必要な通信費、光熱費、食費などを含めると、手取りで15万程度は確保しておいたほうがいいでしょう。

北部に住む場合には、家賃が低くなりますが、公共交通機関が張り巡らされていない分、車も必須になってくるので気をつけてください。

ビジュアルで社風や価値観を


あなたは仕事を探すとき、どんなところを重視しますか?

ジョブアンテナは、豊富な求人数と誰もが使いやすい検索機能を武器に沖縄の求人サービスとして、2016年11月からサービスを開始しました。

ビジュアルで社風や価値観を伝えられる採用ページが特徴で、独自に開発したエンジンを搭載することにより沖縄県内のハローワーク求人を検索することも可能だそう。

2017年8月には正規版の一部を無料で使用可能な「お試し版」をリリース。また12月には、日・英・中の3カ国語対応したグローバル人材向け求人サービス「JOBANTENNA GLOBAL」も立ち上げています。

6,000件以上の求人情報

サイトの情報量も豊富で、6,000件以上の求人情報と5,000社以上の企業情報を常時掲載。

350種類以上の職種と100種類以上の業種、約80種類の“こだわり条件”を駆使することで、自分に合った求人を必ず見つけることができます。

また、気になった企業やユーザーに対して「いいかも!」というサインを送り合う、双方向コミュニケーション機能を搭載しているので、企業と求人者が気持ちを伝えやすいのも特徴です。

サイトURL:https://www.jobantenna.jp/

沖縄への移住を考えているなら、是非活用してみてくださいね。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image