ばかにゅー.com

「飲み方改革」で飲み会変えよう!飲み会に特化したメディア開設

「飲み方改革」で飲み会変えよう!飲み会に特化したメディア開設

世の中は忘年会シーズンとなり、会社や仲間内での飲み会が多くなってきているのではないでしょうか。

そんな中、飲み会についてやはりまだまだ課題が残っているようで、会社の飲み会に賛否両論あるようです。

みなさんは、会社の飲み会をどのようにお考えでしょうか。必要?それとも不要?

どちらにせよ、両者の理由にも納得できる部分はあると思いますが、それでも飲み会がなくなることは恐らくありません。

これからの飲み会について、今一度考えてみませんか。



会社の飲み会を考えるメディアが開設!


会社の飲み会を変える!と意気込み、職場の飲み会を考える「飲み方改革」というウェブメディアを健康食品メーカー「株式会社 青粒」さんが開設したと言います。

飲み会についてインタビューを実施した動画、漫画家かわぐちまさみ氏を起用して飲み会をテーマに連載する4コママンガ、飲み会に関して進んだ取り組みをしている企業への取材記事「飲み方調査隊」などが主なコンテンツになっているメディアとなるようです。

飲み会の現状や、飲み会をどのように活かせば良いかなどを考えていくメディアとなるため、世の中全体に関わる内容ともあり、今後注目していきたいメディアですね。

「職場の飲み会」なぜある?本当に必要?

恐らくどの会社も飲み会をする意味は、社員の親交を深める事を目的とした一つの行事ではないかと思います。

しかし、その中には飲み会の必要性が無いと考えている人もいるようで、職場全体とした飲み会自体が万人に受け入れられているわけでは無い事を認識しておく必要があるのです。

こういった事実もあるために、今後の飲み会を改めて考えていく必要があると声を上げたのが「飲み方改革」のメディアというわけですが……

飲み会の必要性はなんとなく分かっているけど、何も飲み会に限定しなくても良いのではないかと意見もあります。その中で、飲み会をどう改善しいくのかをみなさんも考えてくべきなのでは。

とりあえず飲むなら飲んどこ「補助食品」


飲み会の翌日が仕事の人、二日酔いを気にしている人、いつも飲んでいますよね? 補助食品。

実はこの「飲み方改革」のメディアを立ち上げた株式会社 青粒さんから12月14日に健康補助食品「飲み会改革 飲み会編」が発売されます。

まさに、会社の飲み会による飲み会のための補助食品と言っても過言ではありません。というのも、180(税抜)の値段では異例の高配合量となっいる上に無添加と言います。

お酒を飲まない人にもオススメできる健康補助食品となっているので、一度試してみるのも良いと思いますよ。

飲み会で「飲み会」について話し会うのも面白いかもしれまんせんね。

・飲み会について考えるウェブメディア「飲み方改革」
https://nomikatakaikaku.com/

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image