ばかにゅー.com

そうだ、自分の寿命を調べてみよう!

そうだ、自分の寿命を調べてみよう!

命というのは必ず終わりがくるものです。
できれば不老不死で、毎日ポテチとコーラを飲みながらスマホゲーしていたいものですが、そういうわけにもいかないらしいんです。

でもどうせ終わるならいつ終わるかくらいは知っておきたいですよね。
その方が人生の時間を有効活用できると思いませんか。
なので、今回は自分の寿命を調べてみようということでインターネットを駆使して、寿命を計算できるサイトを引っ張ってきました。

レッツ寿命計算!



自分の心臓耐年数から寿命を教えてくれるよ!「ke!san」

動物には脈動というものがありますね。
ネズミやうさぎなどの小動物は拍動は非常に早くて、長寿命のゾウなんかは脈動が遅いです。
体の大きさが関係あるのでしょうか、人間はネズミやゾウなどのちょうど中間くらいの速さで脈を打っています。
ネズミなどが毎分200回程度、人間が毎分70回程度、ゾウなどが毎分40回程度。

そして人間の一生の脈動回数をすごーく専門的に計算すると約23億回ということです。
要は単純に言うなればこれが心臓の耐回数というわけです。

昔から脈の早い人は短命だとも言いますよね。
かくいう私も脈は早い方で、だいたい毎分85回くらいでした。
この脈拍数を計算して残りの寿命を計算できるサイトがあります。

「ke!san」心拍数と寿命の関係
https://keisan.casio.jp/exec/system/1184723515

私がだいたい毎分85回なので計算すると、寿命は44.8歳。
うん、思ったより早く死ぬみたいです。今が26歳なのであと18年。
さらにいうと私は電車が苦手で、電車に乗るとお腹を下してしまいます。毎日うんPを漏らしてしまうのではないかという不安から、電車に乗ってから眠れるまでの約15分ほど心臓バクバクです。手汗やばいです。
それが毎日あるのでまあまあ命を削っている気がします。そのうち誰かと取っ替えますかね。

死ぬまであと何時間かまで教えてくれるよ!「あなたの死亡予定日教えます」

さて次の寿命計算ツールはちょっと本格的。
20の問いに答えて、それからあなたの寿命を弾きだしてくれます。

ちなみにサイトの説明を見ていただければわかりますが、これは寿命に関する統計データから厳格に設計したものでお遊びではないとのことです。
たった20個の問いに答えるだけなので、簡単です。今の生活をしていたら一体データ的にはいつ死ぬことになるのか。

「あなたの死亡予定日教えます」
https://www.arealme.com/when-will-i-die/ja/

私は運動は全くしないし、タバコは毎日吸います。睡眠時間はだいたい6時間くらいで、お酒は全く飲みません。持病もないし、今まで病気にかかったこともありません。
多分70歳くらいですかね。

計算してみたら63歳。あと37年。
年金もらえないよ!あと2年だよ!ああでも70歳くらいまでに引き上がってますかね。
散々払込んどいて年金もらえないとなると、払う気になれませんよね。ていうかもらえたとしてもねえたかが数年で死んじゃったらねえ。
元取れないじゃん。全く馬鹿馬鹿しいって思っちゃいますが、でも今の高齢者を支えるための募金って思えば。今の平和な日本を作ってくれた人たちへの感謝と思えば、それくらいいっか。
政治家さんのポッケに入れるための金じゃないけどね!
なんてちょっと話がずれてきちゃいましたね。

結構本格的だよ!「推定寿命計測」

これもそれぞれの国や環境の平均値から寿命を割り出してくれる本格的な寿命計算ツールです。
あなたの行動や状況、今の生活から寿命を推測してくれます。
結構細かく色々質問されるのでちょっとワクワクします。
今までのはなんか早すぎた気がしますからね、これなら70歳近くまで出るのではないでしょうか。

「推定寿命計測」
http://gudax2.net/chk/zanmeict.html

寿命はおよそ39年。
65歳で死んじゃうみたい。
睡眠に9年費やすので自由にできる時間は実質30年でしょうとのこと。年金ギリギリもらえないじゃん!

またこのサイトは細かく色々教えてくれます。

-結果からのコメント-
このままいくとあなたの人生はおおよそ
65歳くらいで幕を閉じそうです。
まだまだあなたの先は長いです。人生楽しみましょう。

あなたの先天性要因(基礎生命力)での想定寿命は76歳くらいです。
ちなみにあなたのBMIは18.8で痩せていて少し悪影響を与えています。
後天性要因(生活習慣など)でおおよそ-11歳分くらい、
大宇宙の法則補正もとい、不確定要因でおおよそ3歳分くらい
寿命に影響を与えています。

ということで私の寿命はだいたい63歳くらいということでした。
特別生活習慣を変えるつもりもないので、順調に行けばこれくらいということですね。
まあでもそのうち体をサイボーグ化するので、あまり関係ないのですが。

皆さんも一度自分の寿命を計算してみてはいかがでしょう。
自分の生活習慣を見直すきっかけになるかもしれません。

Return Top

Copyrighted Image