ばかにゅー.com

粘りついてくる残暑に「にんにくソフトクリーム」はいかがですか

粘りついてくる残暑に「にんにくソフトクリーム」はいかがですか

蜂の巣をガッツリ乗せた蜂の巣ソフトクリームなど新しいソフトクリームで人気のソフトクリーム専門店「ハニートリップ」(東京後楽園)では、残暑が続く今だけの期間限定で8月30日(木)~9月17日(月)までの間、生でおろしたニンニクをたっぷりとかけた「にんにくソフトクリーム」が販売されます。

変わり種ソフトクリームって色々ありますよね。醤油とかわさびとか唐辛子とか。にんにくって聞いたことないですよね。
夏休み明けの今が最もスタミナが必要だろうということで、残暑バテに負けないための特別スイーツとのこと。「にんにくソフトクリーム」。ご紹介していきます。



「にんにくソフトクリーム」とは

その名の通り、生乳を使用した濃厚なソフトクリームの上から、生で擦りおろしたニンニクをたっぷりかけたソフトクリーム。口にすれば、濃厚なソフトクリームの後からニンニクの香りが口いっぱいに広がり、嫌でもテンションマックス!

大体、味ってのは想像がつくものですが、にんにくソフトは想像がつきません。全く合う気がしないのですが。意外と合っちゃったりするのでしょうか。

そして、ニンニクといえば心配なのが、食後に残る口臭。しかし、今回使用するニンニクは新農法により特別に栽培した「口臭安心ニンニク」と呼ばれ、食後の嫌な臭いが口に残らない夢のようなニンニクを使用しています。
なので、仕事途中の休憩やデート中に食べてもまったく問題ありません。
エチケット面でも安心の「にんにくソフトクリーム」。

ただ臭いが残らないとなると、にんにく感は味わえるのか?薄いのだったら、ただのソフトクリームになってしまうのではないか?味が気になります。

ちなみに「口臭安心ニンニク」とは

口臭安心ニンニクとは、千葉県市川市の農業アグリ・アクア倶楽部が独自の農法で栽培する新しいニンニクです。
辛味やにおいのもととされるニンニク特有の成分“アリシン”が通常の約半分(※食品分析結果より)に抑えられ、生食してもニンニク臭がすぐに消え不快臭が残らず息のさわやかさが持続するのが特徴。

2018年7月からから本格的に販売をスタートしてすでにイタリアンレストランなどで使われているようです。
にんにくをがっつり食べたいけれど、明日の仕事が心配。ってこと結構ありますよね。そんなときに私たちの欲求を満たしてくれるのが、このにんにくちゃんになるのかもしれません。

胸焼けが心配って人にももってこいなにんにくかもしれませんね。

「にんにくソフトクリーム」の概要

最後に今回ご紹介した「にんにくソフトクリーム」の詳細について記載します。

「にんにくソフトクリーム」
販売期間:8月30日(木)~9月17日(月)。
     ※1日10食限定で販売いたします。
価格  :1個648円(税込)

ニンニクは注射器からご自身でお好みに合わせた量をソフトクリームへ注入!
その名も…「にんにく注射」。

■店舗情報
店名  :Honey Trip(ハニートリップ)
場所  :後楽園・東京ドームからすぐ
     東京都文京区本郷4-15-6-101
営業時間:11:30~19:30

19日間、1日限定10食。結構レアです。
機会がある方はぜひ挑戦してみては?

Return Top

Copyrighted Image