ばかにゅー.com

1kg10万円の出雲抹茶と濃厚牛乳を使用した高級ジェラート「出雲抹茶ジェラート」が美味しそう

1kg10万円の出雲抹茶と濃厚牛乳を使用した高級ジェラート「出雲抹茶ジェラート」が美味しそう

株式会社桃翠園が運営する自社の茶園で採れた高級抹茶を使用したスイーツを販売している専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」にて「出雲抹茶ジェラート」が発売されます。

島根県邑智郡邑南町の山中で24時間365日自然放牧でのびのびと育てられた牛たちから搾ったとにかく味の濃い牛乳と1kg10万円の高級出雲抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した濃厚な抹茶ジェラート。
コンビニアイスも美味しいけれど、たまには贅沢して高級なジェラートを味わう。悪かあない、悪かあないじゃあないですかあ。



「出雲抹茶ジェラート」のこだわり

商品開発を進める中でジェラートの商品化を考え、以前より交友のあった島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日自然放牧を行っているシックス・プロデュース有限会社と共同開発することになりました。
牛乳の味が濃いことが特徴の自然放牧牛乳と風味の濃い高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を使用し、牛乳と抹茶の比率や他の材料とのバランス、様々な温度調整など試行錯誤を重ね、38回の試作の末ようやく納得のいく商品が出来上がりました。

ただ品質の高いものを用意して、ただ混ぜ合わせればいいってわけじゃない。食べ物というのは奥が深いですね。
高級なものを使用しているからこそ、最高な状態を作り出したい。もったいないですもんね。せっかくいいものを使っているのに、作る過程で無駄になってしまったらもったいない。
普段いろんなものを何気なく食べていますが、一つ一つの商品にいろんな人のこだわりや努力が詰まっている。ねえ。そう考えるとよく味わって食べなきゃ申し訳ないなあって。

「出雲抹茶ジェラート」の特徴

「出雲抹茶ジェラート」のここがすごい!ってところをご紹介していきます。

1. 濃厚な抹茶の風味
販売するジェラートカップ一杯分に、お点前用の抹茶一杯分の抹茶を贅沢に使用しています。抹茶自体も1kg10万円の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を使用することで濃厚な風味があり、抹茶好きの方にもご納得いただけると思います。

2. 24時間365日自然放牧牛乳
島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日、牛舎もない本当に自然のままの所でのびのびと飼育されている牛たちから搾っています。
牛乳自体の味がとにかく濃く、コクと甘みがある牛乳です。

3. しっとり濃厚なくちどけ
ジェラート自体の密度が濃く、しっとりと口の中でとろけます。

見た目からしてすごく濃厚そうですよね。
抹茶味のアイスクリームはしっとりと濃厚であればあるほど美味しい。甘さだけではなく、抹茶の苦味も感じ取れると尚良い。ただ甘いだけではすぐに味に飽きてしまいますから。
これだけ高級な抹茶を使っているのだから、きっと抹茶の良さを活かせるように工夫されていると思うのです。抹茶の甘さ、苦味をが口に入れた瞬間にやってきて、そのあと滑らかで濃厚な牛乳のクリームが口の中を覆う。そんな抹茶ジェラートが最高だと思うのです。
きっとそんな最高なジェラートに仕上がっているのではないでしょうか。(憶測)

「出雲抹茶ジェラート」の商品概要

最後に今回ご紹介した「出雲抹茶ジェラート」の商品について記載します。

■出雲抹茶ジェラートの概要■

名称       :アイスクリーム
販売開始日    :2018年11月5日
販売価格     :4,860円(税込み)
内容量      :100ml×5
商品サイズ(カップ):7.0cm×7.0cm×5.0cm(W×D×H)
商品サイズ(外箱) :26.5cm×18.5cm×10.8cm(W×D×H)
製造者      :シックス・プロデュース有限会社
販売者      :株式会社桃翠

出雲抹茶ジェラート
URL: https://www.izumo-matcha.com/fs/izumomatcha/1000001001

5個で約5,000円。1個1,000円。いやいや、大したもんですよ。どれだけ期待させてくれるわけですか。
すごく食べてみたい。ただちょっとなかなか手が出ない。

クリスマスプレゼントとかにもらったらすごく嬉しいかも。
いや、超嬉しい。

Return Top

Copyrighted Image