ばかにゅー.com

「レジェンドハンティング」リアリティ溢れる散弾銃で狩猟体験!

「レジェンドハンティング」リアリティ溢れる散弾銃で狩猟体験!

最近では、体験型アトラクションがさまざまな場所で遊べるようになっていますよね。

みなさんも、どこかしらで楽しんでいらっしゃるのでは。そこで今回は、新しい体験型アトラクションのご紹介をしたいと思います。

体験型に求めるものはやっぱり「リアリティ感」。今ではどれだけリアルな疑似体験ができるかどうかで楽しさは違ってきます。

今回の体験できるコンテンツはハンティングと、男心くすぶるワードとなっていますが、一体なにを“狩る”のか気になるところ。

そしてハンティングのリアリティ感はどこにあるのか。ハンティング好きの人には楽しめるコンテンツなのでは?



「レジェンドハンティング」カモを撃ち落とせ!


今回の狩猟体験ができるのは、体験型スポーツブランドの「レジェンドハンティング(LEGEND HUNTING)」の「狩り、ダックハント」をテーマにしたコンテンツになります。

ダック、すなわち“カモ”となりますが、現実では恐らく体験できないであろうカモ狩りをここでは体験することができ、散弾銃を使って狩れるというのですから貴重な体験型のコンテンツと言えるのではないでしょうか。

草むらの中から飛び上がるカモを、実機に設置された散弾銃をもって撃ち落としていくスポーツマシンとなっていて、昨年の12月に発売され、今年の10月にレンタルを開始した「レジェンドクレーシューティング(クレー射撃)」の筐体を転用したコンテンツとなっているとのことです。

リアルはその手に!

今回のハンティングコンテンツでは一体何がリアリティなのか。それは、タイトルでお分かりの通り「散弾銃」となります。

使用するのは、重さ4kgの散弾銃(上下二連銃)となっていて、飛び上がるカモを狙い撃ちするのですが、散弾銃を射った時、かなりの反動があるようですよ。

重量感もあり、射った反動も得られるとくれば、文句なしのハンティング体験。実際の散弾銃と同等の重さがある為、子供や女性にはちょっと難しかもしれませんが、良い経験になること間違いなし。

2018年12月オープン予定!

みなさんもリアルなハンティング体験をしてみませんか?

本コンテンツでは、「シングルプレイ」と「2人プレイ」のモードが選べることもあり、複数人で行っても楽しめるようになっていますよ。

ハンティング好きな人、体験型アトラクション好きな人、少し変わった体験をしたい人たちがいれば、一度遊びに行ってみてはいかがでしょう。

・設置店舗名称
レジェンドスポーツヒーローズ立川

・住所
東京都立川市曙町2-11-2 フロム中武ビル 地下1階

・オープン時期
2018年12月予定、立川店舗開業に合わせ稼働、販売予定

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image