ばかにゅー.com

世界初!スマホとつながる小型刺しゅう専用ミシン「IJ521」

世界初!スマホとつながる小型刺しゅう専用ミシン「IJ521」

蛇の目ミシン工業株式会社は、世界で初めてスマートフォンやタブレットをワイヤレス操作端末とした小型刺しゅう専用ミシン「IJ521」の販売を2018年8月27日より開始しました。

スマホとミシンが繋がる?操作不要で刺繍してくれる?
そんな便利なものがあるんですか。家事を自動でやってくれるってことですから、なんだか近未来を感じさせますよね。
今回はそんなハイテクミシンについてご紹介していきます。



スマホと繋がる!スマートミシンとは

スマートフォンやタブレットの操作で、最大102×102mmのサイズの刺しゅうができる小型刺しゅう専用ミシンです。
専用アプリで刺しゅうデザインやサイズを決めたら、あとはミシンにおまかせ!オリジナルのネーム刺しゅうなども作成可能で、ゲーム感覚で刺しゅうが楽しめます。
超お手軽で遊び心満載な製品。専用アプリで操作するだけなので、ミシンが得意でないという方でも簡単に作成することができちゃうわけです。

また、無線LAN環境の無い場所でも使用することができる、アクセスポイントモードに対応しています。なのでこの「IJ521」とスマホさえあれば、使用場所を選びません。もちろん無線LAN環境に対応したクライアントモードでも使用可とのこと。
無線が届かない部屋でも、問題ない。ただ電池式ではなく、コンセントから電源をとる形になるので、そこだけ気をつけて。

※アクセスポイントモードでは、ミシンと接続中はメールやネット接続ができません。
※本機は刺しゅう専用ミシンです。直線縫いなどの実用縫いはできません。

刺しゅうミシン本体の機能・特長について

まずは刺繍ミシン本体についてご紹介します。

●簡単操作
必要最低限の機能を厳選しているため、刺しゅうが初めての方でも簡単に操作ができます。

●押しやすいボタン位置
正面に座って作業する今までのミシンとは違います。スタートボタンは座っても立っても押しやすい上面に配置しました。

●気軽に持てる軽さ
一般的な家庭用ミシンの約半分の重さを実現。お子様でも家中気軽に持ち運べるので使用シーンも広がります。

●親しみやすいルックス
難しそうなイメージを持つ従来のミシンとは離れた円形モチーフの可愛らしい外観。

刺繍専用ミシンとなるため、その分機能は最低限で厳選しているので操作も難しくない。ミシンはどうしても重たいものというイメージがありますが、本製品は一般ミシンの半分の重さ。出したりしまったりも少し楽になります。
気軽に刺しゅうを楽しめる、新しい道具。何よりハイテク感がたまらない。

刺しゅうミシン専用アプリ「dot Customizer」について

本製品を動かすための刺しゅうミシン専用アプリ「dot Customizer」についてご紹介します。

●豊富な内蔵模様
色々な刺しゅうが楽しめる260種類の豊富なデザインを内蔵。

●便利な編集機能
刺しゅうデザインは、大きさの調節も自由自在。アレンジも可能です。

●ネーム刺しゅう
ひらがな、カタカナ、アルファベットなどの文字入力でオリジナルのネーム刺しゅうがつくれます。

●簡単操作
直感的に操作でき、初めての方もスムーズに扱えます。


●専用サイトも充実
スマートミシンを楽しく快適にお使いいただくためのIJ521専用webサイトを発売に合わせて準備中です!
通常の操作方法から、お手入れ方法や消耗品、作り方を丁寧に解説したイラスト入りのレシピを豊富に掲載しています。
https://www5.janome.co.jp/wce/

260種類の豊富なデザインに、デザインの編集までできる。ネーム刺繍も簡単に作成することもできて、専用サイトからはさらに詳しい情報を入手することもできる。
本当に今まで触ったことのない、刺繍未経験者でも簡単に本格刺繍を作ることができちゃう。すごくないですか。
しかも縫うのは自動なわけですから、その間自分は他のことをやることができる。趣味に使っても家事に使っても超便利なアイテム。

※本アプリ対応端末:iPhone/iPad/Android(TM) スマートフォン/タブレット
※対応OS     :iOS 8.0以上、Android4.1/4.11以上

・iOSは、Apple Inc.のOSの名称です。
・Androidは、Google LLC.の商標です。
・iPhone、iPadは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
・本アプリの使用には、画面サイズ4.7インチ以上が必要です。

製品概要について

最後に今回ご紹介したスマートミシンの製品概要を記載します。

【新製品概要】
商品名   :IJ521
価格    :オープン価格
発売日   :2018年8月27日(月) 全国有名家電量販店で販売
サイズ   :415(幅)×259(奥行)×250(高さ)mm
質量    :4.3kg
目標販売台数:年間1,500台(初年度)

▼詳細
IJ521専用webサイト
https://www5.janome.co.jp/wce/

価格はオープン価格。8/27より全国の有名家電量販店で販売されています。気になる方は実機を見に行ってもいいかもしれません。

Return Top

Copyrighted Image