ばかにゅー.com

「人間関係の悩みをスッキリ解く 5つの公式」あなたの思考タイプはどれ?

「人間関係の悩みをスッキリ解く 5つの公式」あなたの思考タイプはどれ?

人間関係というものは、いつの日も絶えず考えさせられ、生きていく中でとても重要で、良い関係性を築くことはさまざまなメリットを生み出します。

しかし、人間関係を良くするのは簡単なことではないでしょう。その人の性格、人間性などが左右され、何もしていないのに毛嫌いされることも。

仕事・恋愛・近所付き合いなど、人間関係はいつどこでも考えなくてはいけないことですよね。その悩み、スッキリさせたくないですか?

そこで、人間関係で悩んでいる人たちに向け、解決へと導く「人間関係の悩みをスッキリ解く 5つの公式」という本が発売されました。

人間関係の悩みを解決させるには、まず自分の思考タイプを知る事から始まるようです。



3つに分かれる思考タイプ

この本ではまず、自分の考え方、思考タイプを知る事が大事とのことで、タイプは全部で3つ。

・なんでも自分のせいにする自分否定タイプ
・なんでも他人のせいにする他人否定タイプ
・悪いのは世の中、会社のせいにする世の中否定タイプ

自分の思考タイプをどう調べるかというと、「チャート式脳回路タイプ診断」という30問ある問いに、「はい」「いいえ」「時々」の3択で答えて診断します。


悩みを5つ公式に当てはめ、解決へ!

人間関係の悩みを公式に当てはめる事により、傾向・対策・解決へと導いてくれるとのこと。

そしてこの公式というのが、1万人の悩みを救ってきた理系出身の女性カウンセラーにより、認知行動療法をベースに研究を重ねた上にたどりついた、精度の高い公式となっています。

5つの公式は、脳内ばあちゃん・他人事・損得勘定・過去の体験・未来・ミラクル思考の5つに自分の悩みを当てはめていきます。

【例】

これを見ると、自分の考え方を改めることで生まれる、ポジティブな思考や、相手の立場になった考え方を取り入れられるようですね。

相手の考えを変えさせるというより、自分が変われば良いということでしょうか。

人間関係に悩めるあなたはぜひ読んでみて!


ということで、簡単に本の内容をザックリ説明しましたが、読んでみない事には始まりませんよね。

この本は、きっと誰もが役立つ内容となっているので、少しでも気になった方はぜひ読んで見て下さい。

「人間関係の悩みをスッキリ解く 5つの公式」
著者・石川千鶴、定価1400円(税抜き)

ちなみに僕が人間関係で大事にしているのは、笑顔で話すことです。初対面の人ならなおさら、笑顔であいさつをすると好印象を持たれやすいので、良かったら試してみてね。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image