ばかにゅー.com

バスガイドをしてほしいと思う“芸能人”ランキング!

バスガイドをしてほしいと思う“芸能人”ランキング!

バス旅行を使ったことありますか?

多くの人が修学旅行などで1度や2度は利用したことがあるでしょう。

バス旅行に欠かせないのが旅行を盛り上げてくれるバスガイドさんですよね。そんなバスガイドにもし芸能人がなってくれたら……

ということで、じゃらんが集計したバスガイドをしてほしい芸能人ランキングを発表したいと思います!



バスガイドをしてほしいランキング(男性芸能人編)

  1. 明石家さんま
  2. タモリ
  3. 綾小路きみまろ
  4. サンドウィッチマン
  5. マツコ・デラックス
  6. 大泉洋
  7. 出川哲朗
  8. コロッケ
  9. 千鳥
  10. 林 修

以上が男性芸能人TOP10です。

ランキングをみると男性芸能人の場合、場を盛り上げてくれそうなお笑い芸能人が多いようです。

楽しい旅行中に移動の場でも、楽しくいたいということでしょうね。

予想外だったのが、10位にランクインした林修(はやし おさむ)さんです。

いつやるのか? 今でしょ!

のフレーズで人気になった東進ハイスクールの先生ですが、最近では冠番組を持つほどに人気が定着している芸能人になりました。

バスの中で、番組さながらに雑学を披露してくれたら、聞いているうちにあっという間に目的地にたどり着きそうですよね。

バスガイドをしてほしいランキング(女性芸能人編)

続いては、男性芸能人に続き女性芸能人TOP10の紹介です。

  1. 友近
  2. 渡辺直美
  3. 石原さとみ
  4. ブルゾンちえみ
  5. 綾瀬はるか
  6. 柳原加奈子
  7. 新垣結衣
  8. 深田恭子
  9. イモトアヤコ
  10. 久本雅美

女性芸能人の場合も芸人さんが上位に食い込んでいることが分かりますね。

驚きなのが、石原さとみさんを抜いて女性芸人がランクインしているということ。旅に必要だとされる人柄は美しさよりも、楽しさが優先されるということです。

バス旅行ならフルーツ狩りがおすすめ

今回のアンケートをしてくれた、じゃらん編集部がおすすめするバス旅行もご紹介します。

関東では、10月上旬から11月下旬にかけて、ぶどう・りんご・なし・キウイなどフルーツの季節となり、そのまま食べるだけではなくジュースにしていただけたり、果物を使ったスイーツ作りも体験できるそうです。

ぶどう狩り

【群馬県】果実の里 原田農園

一年中、いろいろな旬の味覚が楽しめる観光農園。秋はぶどうやりんごのほか、大根や白菜といった野菜狩りもできる。自家製工房で作る農園の果物を使ったスイーツやジュースも人気。

開催期間:10月上旬まで

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161235/

りんご狩り

【長野県】三和観光農園

アップルパイ作り体験が子どもに人気の農園。肥料や土作りにこだわり、さまざまな品種のりんごを栽培し、夏の終わり頃からシーズンごとに各種りんごがもぎとれる。りんご狩りとアップルパイやりんごジャム作り体験(要予約)がセットになったプランもあり。

開催期間:12月10日まで/予約不要

URL:https://www.jalan.net/kankou/spt_20205cb3512007862/

バス旅行を利用したことがない方も、他の旅にはない意外な発見があるかもしれないので一度お試しを。

Return Top

Copyrighted Image