ばかにゅー.com

ゆとりTシャツ×写真展「平成が終わルンですFinal」抽選1000名で作る写真集

ゆとりTシャツ×写真展「平成が終わルンですFinal」抽選1000名で作る写真集

平成の終わりが近づいてくるにつれて、次の年号は何だろうとかやたら騒いでいますが、ちょっと待ってくださいよ。

最後に平成へ思い残すことはないですかと、撮っちゃえばいいんじゃないですかと

そんなわけで、平成を代表する使い捨てカメラ“写ルンです”と平成生まれの人気クリエイター7名がデザインしたTシャツ“平成ゆとりTシャツ”がコラボするわけです。



写ルンですって懐かしい

 

View this post on Instagram

 

平成ゆとりTシャツ/平成が終わルンですFinalさん(@talking_tshirt)がシェアした投稿


今みたいにスマホですぐに写真が撮れなかった平成の前半に、小学生でも扱える簡単な操作で写真が取れる「写ルンです」は誰もが一度は使ったことがあるくらいマストアイテムでしたよね。

 

View this post on Instagram

 

さん(@azuuuuusa24)がシェアした投稿


最近ではレトロな風合いの写真が取れるということで人気が再熱しているようですが、平成初期生まれにとっては懐かしい感情の方が湧くのではないでしょうか。

平成ゆとりTシャツってなに?

コミュニケーションのきっかけを作るTシャツ「喋るTシャツ」の第3弾企画として製作された「平成ゆとりTシャツ」は、平成生まれのクリエイター7名がそれぞれの個性を全面に出したデザインTシャツのこと。

特徴は平成の時代を込めた“1989-2019”の数字と、ゆとりだけにゆとりを持たせたサイズ“L〜XXXL”をラインアップしてることです。

monet
baseyard tokyoshinki

名前のポップさを裏切らないデザインは、これから訪れる平成じゃない年の夏にも1枚でおしゃれなTシャツとしていい感じ。

平成最後の日に1,000人が“写ルンです”

平成ゆとりTシャツor平成コラボTシャツを購入した人の中から抽選1000名に”写ルンです”が無料で配られ、平成最後の日“2019​年​4​月​30​日”​​を撮影した写真を集めます。

そこで集まった写真を渋谷の「hotel koe tokyo​」​の3​箇所で行う写真展「平成が終わルンです Final​」で展示されると共に、平成最後の日を平成生まれ1,000人が“写ルンです”で記録する写真集も発行される予定です。

見事に抽選を乗り越えた人は、平成最後にふさわしい写真集で自分が撮影した最後の日が残るという、これ以上にない思い出が残せる企画となっていますよ。

平成が終わルンですFinal:http://talking-tshirts.com/heiseigaowarundesu/

平成ゆとりTシャツHP:http://talking-tshirts.com/heiseiyutori/

Return Top

Copyrighted Image