ばかにゅー.com

近未来感があるアシストスーツ「サポートジャケットBb+FIT」

近未来感があるアシストスーツ「サポートジャケットBb+FIT」

ちょっと昔のSF映画で登場しそうな近未来感のあるスーツが開発されました。

介護、医療、倉庫、建築現場など人力で重いものを支える仕事で、腰や身体への負担を軽減する目的で開発された商品で、実際に導入がされやすい低価格で販売。



2万円台で導入できる

「サポートジャケットBb+FIT」は、現状でサポートスーツの課題とされている『高い・重い』という問題に注目して開発されました。

できるだけ安く、できるだけ軽くすることで、今まで導入に興味があったものの踏み出せなかった、身体的な負担が大きい仕事での活躍が期待されます。

荷物の上げ下げや、立ち作業、前傾姿勢が多い職場では、日に日に疲労が蓄積されやすく、腰や膝に不調が出やすいですよね。

毎日繰り返される作業の中で、自然と負担の少ない姿勢を維持できるサポートスーツで身体を守るのは、とても大事なことだと思います。

機械式じゃないから洗える

2000件を超える現場デモを実施し、導入しやすいアシストスーツの開発を進めてきた商品なので、使い勝手にも考慮されています。

第二の背骨(Bb+)で理想的な姿勢を維持し、パワーベルトで前屈や起き上がりをアシストすることで、身体的な負担を軽減。

毎日の使いやすさにも考えられており、第二の背骨(Bb+)を外すことで、洗濯機で丸洗いすることができるので、衛生的に使用できます。

さらに、その人に合わせたフィット感が実現できるように腰ベルトの調整ダイヤルで簡単に調整が可能になっています。

商品の詳しい情報

製品名:サポートジャケットBb+FIT

カラー:グレー

サイズ:4種類

S 155〜165cm
M 162〜172cm
L 168〜178cm
LL 174〜186cm

価格:25000円(税抜き)

製造元:ユーピーアール株式会社

URL:http://assistsuit.upr-webshop.jp/

こういった製品が導入されることで、敬遠されがちな肉体労働を伴う仕事に人が集まるようになればいいですね。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image