ばかにゅー.com

カフェで“リンゴのマーク”を使っていると、なんかオシャレなのがズルい!

カフェで“リンゴのマーク”を使っていると、なんかオシャレなのがズルい!

この記事は、僕の個人的なお話にはなるのですが、カフェでパソコンを開いているとなぜがオシャレに見えるという件についてです。

カフェに行くと、まさに「俺、オシャレだろう」的な雰囲気でキーボードを打っている人っていますよね、それです。

いや、いいんですよ。別にカフェで仕事とか勉強をすることがいけないと思っていないですし、むしろ僕もカフェで仕事してますし。(この記事、カフェで書いてます)

ただ、“りんごのマーク”が目に入ると、なんかオシャレに見えるのが……ねぇ。その人がオシャレじゃなくても……ねぇ。

みなさんはどう思いますか? カフェでパソコンを開いている人ってオシャレですか?

ということで今回は、「カフェ×PC(リンゴマーク)」がなぜオシャレに見えるのか、オシャレに見える条件を個人的に上げてみました。



そもそも“ロゴ”が良すぎだろう!


なんといっても某有名なリンゴの“ロゴ”が良すぎますね。なんでなんでしょうか、別にフルーツなんか山ほどあるわけで、バナナとかオレンジとかでも良かったのではないでしょうか。

ん? 待って、書いてて気づいたけど、ニュートンって木から“リンゴ”が落ちてきて“重力”に気づいたんですよね。

もしや、ニュートンに便乗して、世紀の発見をしていく的な意気込みでリンゴにしたのかもしれない。ただ、謙虚な気持ちがあるから、少しリンゴをかじったのかも。

これはあくまで僕の妄想ですけどね。恐らく調べればなぜリンゴのマークなのかは分かると思うので、気になった方は調べて見てください。

とりあえず、リンゴマークのPC(パソコン、以下PC)は、だれが何と言おうと、オシャレなので“カフェシャレ(カフェでオシャレに見せる)”では必須のアイテムということです。次!

丸い〇〇がさらにオシャレ感を際立たせる!


メガネがオシャレに見える時代が来るとは思っていなかったです。小さいころからメガネを付けていた僕は、ドラえもんの「のび太」と言われ馬鹿にされていました。

そのことが原因でメガネが嫌いになり、「メガネ=ダサい」という方程式が僕の辞書に載りました。しかし、今の時代、メガネを付けている事がオシャレというイメージもあり、付けるメガネによってはその人の魅力が溢れ出るアイテムと化しています。

なんで、僕のメガネ時代にブームが来ないんだと嫉妬してしまいますよ。

それはともかく、リンゴマークのPCに加えてメガネがまーオシャレ! とくに丸いフレームをしたメガネね。「ロイドメガネ」って言うんですかね。

丸いメガネはインテリ感が増し増しで、似合う人が付けたら向かうとこ敵なしです。

緑が印象的なカフェを選ぶのもズルい!


どこのカフェでもオシャレに見えるわけではないですよね。サラリーマンで賑わうカフェでリンゴマークの丸メガネなんかはただの仕事人にしか見えないです。

「カフェオシャ」は、お店選びが何より重要と言えます。

特に「スタバ(スターバックスコーヒー)」は定番中の定番で、そこにいるリンゴメガネ(どんどん省略)はもうオシャレの何物でもない。さらに言えば、個人でやっている隠れ家的なカフェを選ぶ人はセンスありすぎです。

リンゴメガネ(悪口ではありません)の人は、ぜひ隠れスポットを探してより一層オシャレになってください。

以上を踏まえて、あなたも「カフェオシャ」に

さて、周りの目というのは細かいとこまで見ているもので、些細なことでもオシャレさに差が出てくるのではないでしょうか。

結局のところ、その人がオシャレかどうかは周りの観衆が評価するわけで、オシャレに見える条件とはあらかた決まっていると思います。

今回は、カフェでオシャレに見えることを題材に、個人的なオシャレ条件を上げてみました。

「リンゴマークのPC」、「丸いメガネ」、「カフェ選び」の3大条件をみなさんも意識してカフェオシャ人になって見てはいかがでしょう。

気付けばカフェには「リンゴメガネ」だらけかもしれませんね。(決して悪口ではありません)

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image