ばかにゅー.com

「SAO」の一番くじ来たー!気になるラストワン賞は?

「SAO」の一番くじ来たー!気になるラストワン賞は?

フィギュアを集めるのって楽しいですよね。一度集めだすと、そのシリーズを全て集めてくたくなるのもそうですが、何よりクオリティの高いフィギュアのカッコよさには惚れ惚れしてしまいます。

さて、そんなフィギュアを集める入手方法と言えば、コンビニで売られている「一番くじ」が世間一般的で、クオリティも高く、人気作品にもなると、発売初日にはなくなっていることもあります。

そして今回、みなさんに注目して欲しい「一番くじ」として、「ソードアート・オンライン(以下、SAO)」が登場しますよ。



ゲーム発売5周年記念!ゲーム衣装で登場

今回のSAO一番くじでは、それぞれのキャラクターが物語内でのゲームで着用している服を来ているフィギュアとなるようです。

今回の一番くじは1枚800円、フィギュアが当たらなければ痛い出費とも言える額。果たして僕は、フィギュアを手に入れることが出来るのであろうか。

・A賞:キリト フィギュア(全1種)約20cm

・B賞:アスナ フィギュア(全1種)約20cm

・C賞:ユウキ フィギュア(全1種)約18cm

フィギュアがもらえる賞は正直全部当てたいところ。一番くじの箱に入っているくじの枚数はだいたい60枚〜80枚と言われているから……

最大数でみて計算すると、80枚×800円=64000円!?

PS4を購入して「BIOHAZARD RE:2」をやろうかどうか悩んでいるというのに。まーコンビニでの買い占めはできないから目安程度に。

ラストワン賞のあるある言いたい♪

「ここまで来たら残りを買ってラストワン賞をもらうしかない」なんて状況ありますよね?

実際に僕が購入したことのある「一番くじ」がこちら!

僕の甥っ子が仮面ライダーにハマっていた頃、ちょうど一番くじにて登場した仮面ライダーシリーズが発売されていたのです。

当時、甥っ子に一番くじのフィギュアを当ててやろうと思ったのですが、なんとフィギュアは全てなくなっていました。

しかし、くじ自体がまだあるということに気づき、目標は「ラストワン賞」に。店員さんに「残り何枚ですか?」と、問いただしたところ「そうですね、えーっと6枚です」との答えが。

仮面ライダーの一番くじは1枚600円……6枚で3600円、買いましたよ。後の引けない枚数ですもの。

みなさんも、こんな経験をしたことがあるのではないでしょうかね。

今回の「SAO」ラストワン賞

みなさんも今回のSAO一番くじラストワン賞が気になっているのではないでしょうか。

SAOの魅力が詰まった、A4サイズのメモリアルブックレットとなっています。

20ページもあるメモリアルブックレット、SAOファンにとっては是が非でも入手したいはず。それではいつSAO一番くじが発売されるのかをチェックしておきましょう。

・販売開始日
2019年2月23日(土)より順次発売予定

・販売店舗
ローソン、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、 書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど

・価格
1回800円(税込)

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image