ばかにゅー.com

“ひょっこりはん”を探せ?!「ウォーリーを探せ!展」にゲスト出演

“ひょっこりはん”を探せ?!「ウォーリーを探せ!展」にゲスト出演

最近大人気な芸人「ひょっこりはん」。子供から大人まで周知されている、今もっとも勢いのある芸人ではないでしょうか。

そんな「ひょっこりはん」がゲストとして登場するイベントがあるのですが、ひょっこりはんの芸風の”ひょっこり“にちなんだ展示会、「ウォーリーを探せ!展」に登場します。

ウォーリーとひょっこりはん、どちらも”隠れている“が共通しており、今回はウォーリーの格好をしてひょっこりはんが登場するとのこと。

「ウォーリーを探せ!展」は、以前にも開催されており、イラストレーターとのコラボもしていました。今回は「ひょっこりはん」とのコラボだが、どんな展示会となるのでしょうか。



そもそも「ひょっこりはん」は何者

テレビでいきなり出てきて、あっという間に大人気となったひょっこりはんですが、彼は一体どんな人なのか。僕自身も気になったので調べてみました。

本名は「宮下聡(みやしたさとし)」と言い、1987年生まれの滋賀県出身でマッシュルームヘアが特徴的なピン芸人。

テレビ番組の企画へ出演をしたことがキッカケとなり、注目され始め、今では引っ張りダコの大人気芸人となりました。

声としゃべり方も特徴的だが、果たして今の芸風がいつまで続くのかも気になるところ。新しい芸もどんどん挑戦して欲しいですね。

「ひょっこりはん」実はBGMでもめていた!?

ひょっこりはんの芸と言えばBGMで使われる音楽も特徴的ですよね。実はその使われているBGMの曲でちょっとしたもめ事があったようです。

フリーBGMサイトで提供されている音源を使用していたひょっこりはんですが、利用契約に楽曲の著作者を示すことで無料使用が可能な事、著作者を示せない場合は有償、他者に2次配布してはいけないということが書いてあったとのこと。

しかしひょっこりはんは、著作者表示をせずに利用したにもかかわらず、それに対する利用料を支払わなかったほか、他の企業に音楽を二次配布してしまったようです。そのことが楽曲提供側の会社にバレ、所属事務所の吉本も含めいろいろと大変だったみたいですよ。

もしも、著作関連が絡みそうな場合は、みなさんも利用契約はしっかりと目を通した方が良いと言えるでしょう。

「ウォーリーを探せ!展」では“ひょっこりはん”がおもてなし


「ウォーリーを探せ! 展」イベント当日はひょっこりはんのネタはもちろん、ウォーリーにちなんで、赤白ボーダーシャツを着用した方との記念撮影を行います。

展示会場の入り口では、ひょっこりはんが出迎えてくれたり、会場のどこかにウォーリーの格好をしたひょっこりはんのパネルを設置するので、最終入場時間までにパネルと一緒に撮影をし、受付で提示すると抽選でプレゼントがもらえるとか。

来場してくれる人たちを楽しませてくれる要素も取り入れつつ、ウォーリーとひょっこりはんの楽しいコラボが見れますよ。

開催日:2018年7月31日(火)
・「ひょっこりはんの登場」
時間
13:00~
場所
神奈川県横浜市 赤レンガ倉庫1号館 2階会場入口

・「ひょっこりはんのパネルを探せ!」
時間
10:00~16:30
場所
神奈川県横浜市 赤レンガ倉庫

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image