ばかにゅー.com

「TOKYO おやつショー」今度はストーリー映え!?関西初登場のお店も

「TOKYO おやつショー」今度はストーリー映え!?関西初登場のお店も

突然ですが、おやつはお好きですか?

というのも、フォトジェニックなおやつを集めた「TOKYO おやつショー」が開催されるとのことで、おやつ好きな人、開催を待ちわびていた人必見となるイベントです。

最近では、食べ物もインスタ映えだなんだので、SNSで良く投稿されていますが、今回はインスタ映えではなく、「ストーリー映え」するおやつショーとなっているようです。

SNS好きの人にもぜひ足を運んでもらい、美味しさ、フォトジェニックなおやつショーを楽しめるのではないでしょうか。



今回は「インスタ映え」ではなく「ストーリー映え」

昨年の初開催では“インスタ映え”する人気スイーツを集め、会場撮影を楽しめる空間作りで連日大盛況だったようですよ。

そして今年は、インスタグラムの動画投稿機能ストーリーに着目したようで、遊び心やライブ感に満ちた投稿が気軽にでき、24時間限定というスタイルがミレニアル世代、すなわち現代の若者を中心に大人気。

ストーリーにアップし、て友達とシェアしたくなるような見た目と味にこだわる、東京最旬スイーツが今回のオススメポイントです。

ムービージェニックな“おやつ”

TOKYOおやつショーに出店するお店は25店、色とりどりで、目でも楽しめ、食べて美味しいスイーツなどがたくさん登場します。そんなおやつなたちを少しご紹介したいと思います。

北参道「ティースタンド ナナ」ティービール(1杯)810円

見た目はまるでビール!紅茶専門店がつくる新感覚の紅茶ドリンク。グビッと飲んでヒゲをつける様子がストーリーで話題に。

丸の内「ドゥバイヨル」アヴァランシュ(1個)1,350円

東京でしか食べることができないメニューが阪急初登場!ボール状のショコラにホットチョコレートをかけると、中からアイスクリームとクランブルが!変化していく様子を撮影し楽しむスイーツ。

代々木上原「パティスリー ビヤンネートル」パフェ(1人前、ドリンク付)2,001円[阪急限定]

雑誌やネットで注目のパティスリー。繊細で美しいパフェの阪急限定メニューが登場。10種類以上のパーツを盛付ける様子をシェア。

代官山「タジマジ」クレープ(1個)972円


本格フレンチシェフがプロデュースする花とクレープのお店。まるでミニブーケのような可愛さが女性に大人気。360度どこから見ても美しい、回転させながら撮影を楽しむクレープ。

麻布十番「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー」ドーナツ(1個)フランボワーズ432円
チョコミント465円/ドリンク(1杯)ブレンドコーヒー各486円

東京ではドーナツが再ブーム、中でもビッグサイズでカラフルなドーナツをカップの上にのせるスタイルはSNS映えすると話題。会場でカラフルドーナツができる様子をアップ。

“東京かき氷コレクション”から「はいむる珈琲店」など、人気のかき氷が登場。いずれも(1杯)864円

開催場所はココ

さて、とても美味しそうでオシャレな“おやつ”が見れたところで、開催場所のご紹介。

場所
大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 9階催場 

開催期間
8月29日(水)~9月4日(火)

友達や、家族と行っても楽しめると思うので、写真やムービーもたくさん撮って、思い出を残しつつ、お腹も幸せで満たされるのではないでしょうか。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image