ばかにゅー.com

「にゃにゃ、にゃにゃにゃ!」。え〜、“猫社員”を募集すると言っています!

「にゃにゃ、にゃにゃにゃ!」。え〜、“猫社員”を募集すると言っています!

近所の猫好き同士を繋ぎ、猫をお世話し合えるサービス「nyatching(ニャッチング)」を運営している株式会社nyans。

2019年2月22日(猫の日)に、全国にサービスを拡大につき、猫の手も借りたいとのことで「猫社員」を募集すると言います。

猫たち集まれー!

とは言いつつも、分からないことだらけかと思いますので、猫社員とは一体どのようなお仕事なのか、触れて行きましょう。



なぜ猫社員を募集?問題は人間界にあった!

近年の日本では、国の問題として取り上げられることが多い少子化及び労働力減少の問題について、解決策として様々な施策が検討されているものの、まだまだ画期的な解決の糸口へは繋がっていないという現状があるとのこと。

そこで株式会社nyansは、新たな労働力の元でもある、人間の愛すべきパートナーの「猫」に着目したようです。

日本の労働力減少の改善及び、猫の地位向上のために猫社員の活用を目指すことにしたというわけです。

僕も家に帰れば愛すべき「猫」が待っています。寝る時も、朝起きた時も、癒されつつ活力をもらえているのは実感しています。

猫好きの僕がこの活動を応援しなくてどうする!と言いたいのです。

募集の内容はこれにゃん!


え〜では早速ですが、採用方法についてご説明をさせていただきにゃす。

・募集匹数
若干匹

・お給料
月給 ペットフード。頑張りによっておやつもおもちゃも増えます。

・時間
気が向いたときでOK(相談)

・求める猫像
かわいさ、魅了性、あざとさ、かしこさ、世界中の猫を幸せにするという熱い想い、ビジョンへの共感性、真面目さ

・働き方
フルリモートOK、定期的に集会がありますがweb上から参加OK

とても優遇されている感じですが、僕も応募してみようかにゃ。(人間ですが、猫に寄せればなんとか……)

というか、生きて行く分には申し分のない待遇、人間界にもこういう職場があったとしたら、ものすごい倍率になるでしょうね。

仕事の内容はこれにゃ!


待遇が良いとはいえ、仕事内容がキツイのでは少々抵抗がありますよね。

しかし、そんな不安もなんのその、それどころか猫社会に貢献ができ、人気者となり、やりがいの感じられる仕事となっていますよ。

猫社員のお仕事はこれ!

・ニャッチングの広報(SNSの発信)
・殺処分0に向けての新ビジネス、猫のための新ビジネスの考案
・自らが広告塔となり、人間のアイドル人気を上回る人気の獲得

まさに猫界のインフルエンサー事業と言っても過言ではないでしょう。要は“インフルにゃんサー”の募集、人気があればあるほど、その影響力は凄まじく、一言「にゃー」と言えば、にゃん千人と「にゃー」と言ってしまうのではないでしょうか。

……何を言っているのか分からなくなってしまった。

本線に戻りますが、株式会社nyansが目指すのは「ペットの殺処分ゼロの世界」、興味のある方、猫を愛する方などは応募してみてはいかがでしょうか。

・応募方法の詳細はこちら
https://nyans.net

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image