ばかにゅー.com

非リア充専用の“ヤバイね!”を集めるSNSアプリ「unstarclub(アンスタクラブ)」

非リア充専用の“ヤバイね!”を集めるSNSアプリ「unstarclub(アンスタクラブ)」

エイトリンク株式会社は、ウソのないリアルな投稿。見栄を張らない素直になれるSNSアプリ『unstarclub[アンスタクラブ]』を2018年12月3日に正式リリースいたしました。(β版は、2018年10月29日より公開)

なんでもこのアプリではイケてない自分をさらけ出して、同じ非リアの人たちから“ヤバイね”を集めるんだとか。逆の道を行く新しいSNS。プチ不幸自慢。
早速ご紹介していきましょう。



自虐SNSアプリ開設の背景には

ほとんどのネットユーザーが利用しているSNS。

そのSNSに一切関わったことないような「非リア充」な人たちも楽しめるアプリを作ろうと思いました。また最近では「リア充」をSNSでアピールするためだけに、遊び場所や食事を決めて、付き合う友達も選んだりします。
でも、我にかえると疲れませんか?そんなSNS疲れしている人にも心の声のはけ口として使って欲しいアプリです。

「非リア充」な人も「リア充」を演じてる人も、みんな素直になれるアプリという事です。
どうですか。普段SNSをアップしている人にとっては裏アカ的なね。SNSをやってみたいけどちょっとそんなキラキラしたような生活は送ってないよ、とてもおしゃれとは程遠いよ、なんて非リア充な方も。
そもそもいわゆる非リア充な人というのはね、なんだろう、そもそもやってな…やろうとすら思ってな……じゃないでしょうか。私はそうですよ。

「unstarclub(アンスタクラブ)」の特徴

そんな自虐系のSNSアプリ「unstarclub(アンスタクラブ)」の特徴についてご紹介します。

■アプリの特徴
(1) 写真とタイトルとエピソードをアップするSNS
記事にアップするのは、「1枚の写真」と「10文字以内のタイトル」と「エピソード」を投稿するだけのシンプルな作りです。自虐ネタやエピソードを簡単に気軽にアップできます。

(2) 基準は「いいね」ではなく「ヤバイね」
ほとんどのSNSアプリにある、投稿に関しての気持ちを表す「いいね」ボタン。unstarclubは「いいね」ではなく「ヤバイね!」になります。「ヤバイね!」を押された数のランキングも出ます。それ以外にも、通報ボタンとして「リア充ぶってます!」のボタンもあります。
(3) 他のSNSと連動などしていない完全な密室アプリ
他のSNSと連動していないので、知人などと繋がる心配もありません。普段、無理してイケてる自分を演じている人も、unstarclubで本当の自分をさらけ出して息抜きすることもできます。

他のSNSと連動していないというのはありがたいですね。勝手にSNSと連携して勝手に投稿なんて事はありません。誤爆がないわけです。
ありのままのなんとも華のない生活を、身に起きたちょっとしたプチ不幸話を、ここでなら堂々と同胞に公開することができる。
もしくはね見る専で動かしてさ、人の非リア充な生活を覗き見てね。それで食う飯はうまそうですね。

「unstarclub(アンスタクラブ)」の概要について

最後に今回ご紹介した「unstarclub(アンスタクラブ)」の詳しい情報について記載します。

【アプリ概要】
アプリ名    : unstarclub(アンスタクラブ)
提供開始日   : 2018年12月3日
対応機種/OS  : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応
価格      : 無料
ダウンロード

これからクリスマス、年末年始とイベントごと満載となっています。
恋人がいない方、友達がいない方、仕事で埋まってしまっている方。その心の寂しさをみんなに後悔することで不幸自慢へと昇華させていきましょうじゃありませんか。

まあ?私には関係のないお話ですね。

Return Top

Copyrighted Image