ばかにゅー.com

「シュタインズ・ゲート」がアラームアプリに!添い寝機能も搭載

「シュタインズ・ゲート」がアラームアプリに!添い寝機能も搭載

シュタインズゲートファンのみなさまへ朗報です。アラームアプリとして「STEINS;GATE ALARM ~時限調和のタイムピース~」がリリースされアプリランキング1位を獲得しました。

「STEINS;GATE」の魅力がたっぷり詰まった本アプリでは、キャラクターたちがあなたと朝を一緒にむかえてくれますよ。



収録ボイス数は250ワード以上

椎名まゆりが作った、様々なコスプレ衣装を着ているという設定の牧瀬紅莉栖のイラストとアプリのために録り下ろした完全新作ボイスが楽しめる本アプリ。

メイン機能のアラームは最大10個の時間設定ができ、1つのアラームに3つのボイスを自由にカスタマイズ。ボイスの組み合わせ次第でオリジナルのアラームを作ることができます。

まだ、アラーム機能は朝だけでなく、ゴミ出しの日や電車での乗り過ごし防止などのボイスパターンも収録されているので、たくさんの場面でシュタゲを感じることができますよ。

添い寝機能!!!!

就寝時に起動すると、こちらを向いて寝ているキャラクターが表示され、添い寝専用のシナリオボイスが再生される「添い寝機能」を搭載しており、シナリオボイスはいずれも聴き応え十分なボリュームになっています。

シナリオボイスは全10種類で、これもこのアプリのために録り下ろしをした新作。中には、子守唄やひつじ数えのパターンもあり、ファン必聴の内容です。

リリース記念として秋葉原ビジョンにてPVも放映

2018/9/24(月)より、東京・秋葉原の「ラジ館ビジョン」、並びに「秋葉原中央通りTREASUREビジョン」にてプロモーションビデオの放映を行います。

また、PV放映にあわせ、秋葉原にある店舗「セガ秋葉原1号館~4号館」、並びに、「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」「ボークス秋葉原ホビー天国」にて、本アプリの描き下ろしイラストを使用したポスターの設置と、チラシの配布を行います。

アプリ公式Twitterにてリツイートキャンペーンも実施中で、ディ・テクノ公式アカウント(@dtechno_777)をフォロー&リツイートした人の中から抽選で、牧瀬紅莉栖役の今井麻美さん直筆サイン入り色紙などの豪華プレゼントが用意されています。

シュタゲをまだまだ楽しみたい人は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~ – D-techno Co.,Ltd.

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image