ばかにゅー.com

「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」魔法使いになり、魔法生物を捕らえろ!

「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」魔法使いになり、魔法生物を捕らえろ!

いやー魔法って聞くと興奮してしまいますね。えっ中二病だって? いいじゃない中二病だって! 魔法は夢と希望に満ち溢れたワードですよ。

さて、一体なんの話をしたいのかというと今回は……魔法使いになれるということ。具体的にはどういうことなのか気になりますよね。

みなさんは「リアル脱出ゲーム」をご存じでしょうか。今回は魔法にまつわる“体感型ゲームイベント”のご紹介になります。

あなたの異世界体験が今始まる。



見習いから始まる異世界生活


ここは、王立魔法学園。

君達はそこに通う生徒で、見習い魔法使いだ。

今日は図書委員の当番の日。

司書の先生は出張に向かっているので、君達だけで業務をこなさなくてはならない。

黙々と仕事をしていた君達は、机の上に放置されている図鑑に気が付く。

それは先生がいつも厳重に保管している「魔法生物図鑑」だった。

君達は不思議な光に導かれるように、その図鑑を開いてしまう。

その瞬間、図鑑から何匹かの魔法生物が飛び出してしまった。

このままでは一時間後に魔法生物達が逃げ出し、君達は処刑されてしまう!

君達は全ての生物を図鑑に戻し、この危機を乗り越えることができるのか?

といった物語仕立てになっており、あなたは魔法の世界へと迷い込み、不思議体験の数々を目の当たりにすることでしょう。

25万人以上が来場したイベントの第2段!

このイベントは、昨年末に新宿・歌舞伎町にオープンした、老若男女を問わず、さらに海外の方も日々訪れる、世界初国内最大となる”謎”をテーマとした大人気のテーマパークの第2段となります。

運営しているのは「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」さん。

昨年末のオープン以来、すでに25万人以上が来場している当該の施設にて、Projection Table Gamevol.2「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」を開催することになりました。

このイベント、実は今年4月よりスタートする予定でしたが、コンテンツとシステムの調整の目処が立たず、ユーザーに満足してもらえるものを提供することが難しいと判断したようで、公演延期することを発表していたようです。

そして今回、調整期間を経て、より面白く、より美しい、映像と謎にパワーアップして帰ってきました。妥協を一切許さない、こだわりと情熱がつまったイベント「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」をお楽しみに。

「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」概要

「場所」
施設名所:TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス、略称:TMC)
所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
(JR 新宿駅東口 徒歩 7 分 / 西武新宿駅 徒歩 2 分)

「チケット料金」
前売一般:3,100円
前売学生:2,600円(要学生証)
前売グループチケット:18,000円
当日一律:3,600円

「11・12月公演分チケット発売日」
一次購入者優先発売
2018年8月22日(水) 18:00〜2018年8月31日(金) 23:59

少年探偵SCRAP団員先行発売
2018年9月1日(土) 12:00〜2018年9月7日(金) 23:59

一般発売
2018年9月8日(土) 12:00〜

※一次購入者優先発売とは、2月3日(土)~4月5日(木)まで販売していた「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」のチケットに一度お申込みいただいた方が、優先的に購入いただけるチケット発売期間となります。

魔法の実在について気になる方はこちらの記事もチェック↓

「魔法」は実在するのか? この世の疑問について調査してみる(中二病かも……)

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image