ばかにゅー.com

インテリアにマッチする水槽「AQUA-U」がグッドデザイン賞に

インテリアにマッチする水槽「AQUA-U」がグッドデザイン賞に

オシャレな部屋に違和感なく置かれた水槽に憧れたことありませんか?

だけど、実際に設置したことがある人なら分かると思いますが、生体のことも考えて設備を整えてみると、意外と配線やら器具やらでゴチャゴチャしてしまうんです。

そんな煩わしさを感じないで、憧れてたオシャレな水槽を誰でも簡単に導入できる商品を「GEX(ジェックス)」が発売したところ、2018年度グッドデザイン賞まで受賞したんだとか。



新構造インテリア水槽「AQUA-U」

AQUA-Uは濾過槽という生体を育成するのに欠かせない、水を綺麗にする構造部分を集約してあるので、見た目がすっきりとまとまっています。

さらに照明器具も一体化しているので、置くだけで必要な設備が揃えることができ、部屋に置いた時にもシンプルに映えるのが特徴です。

そんな必要な機能全てをオールインワンで集約している上にデザイン性も確保できている「AQUA-U」だからこそグッドデザイン賞を取ることができたのでしょう。

自然の水景をそのまま切りとってきた彫刻

開発担当が目指したのは、人工的な器具でも不自然にならない自然を感じることができる水槽でした。

アクアリウムを楽しむ多くの人が、理想の水中景観を再現することに没頭します。

そのためには様々な器具が必要になるからこそ、不恰好になってしまうんです。

だからこそ「AQUA-U」では、どうしても必要になってしまう器具をできるだけ感じないように開発。

その結果、特許構造である「二つの水槽を底で繋げる」というシンプルだが今まで無い方法にたどり着いたそうです。

商品の詳しい情報

商品名:AQUA-U

販売元:GEX

価格:19,500円(税抜き)

サイズ:幅32.5×奥行18.5×高さ26cm(LED含まず)

使用環境:淡水、海水

部屋の中に水槽があるだけで、インテリア的にもグッとランクが上がるので、こちらの商品おすすめです。

Return Top

Copyrighted Image