ばかにゅー.com

家電が選びやすくなるサービス「選ぶ楽しみ Selecta」

家電が選びやすくなるサービス「選ぶ楽しみ Selecta」

新しい家電が欲しい時に気にするのは価格ですよね。

でも、その前に本当に選んだ家電が、あなたのライフスタイルに合った使いやすい家電でしょうか?

ランキング上位にあるからとか、レビューが良いからだけで判断すると、買った後に後悔することも……



とことん家電選びに特化したサイト

「住んでいる地域の温暖差」、「どんな物件に住んでいるか」、「何人で暮らしているか」などライフスタイルはそれぞれ異なります。

生活家電の情報サイトとして、2018年10月16日にリリースしたサービス「選ぶ楽しみ Selecta」では、一人ひとりに合った家電を選べるように、他にはないほど細かく絞り込んで家電を検索することができます。

新しい家電を検討するのであれば、価格だけにこだわらずに使い勝手も気にすることで、買った後に不要になったなんてことも避けられるので、トータルで出費を抑えることができますよ。

いくつかの質問に回答すればいい

家電選びの支援ツールとして、利用人数や方式(洗濯機の場合、ドラム式やタテ型等)など、いくつかの質問に順次回答することで、条件に見合った製品が自動的に検索される機能が特徴。

その他にも製品個別のページでは、注目度やその容量、年間電気料金などのスコア(順位)が確認できます。製品のスペックについては全製品のなかでどのくらいの位置づけなのかを直感的なグラフで表示してくれるので、とても分かりやすくなっていますよ。

家電選びって時間がかかるから

僕の場合は、家電を選んでいる時間がそもそも楽しいので問題ないのですが、一般の人からすると製品がたくさんありすぎてどれを選べばいいのか分からない人も多いはず。

本当に合った家電を個人で探そうとすると、1つ決めるだけでも結構な時間をロスしてしまうんですよね。

そんな家電選びが面倒な人も、紹介したサービスを使うことで、ピッタリな家電が見つかった時の嬉しさを手軽に味わえるのでオススメです。

「選ぶ楽しみ Selecta」
URL: https://selecta.jp

Return Top

Copyrighted Image