ばかにゅー.com

ワンタッチで杖から椅子に!「Ta-Da(R) Chair MY」

ワンタッチで杖から椅子に!「Ta-Da(R) Chair MY」

世の中には便利なもので沢山溢れていますね。
東急ハンズなんて見ているだけで楽しいですよね。ロフトとかも。見たことないものばかりですごく楽しい。

ね。 ええ、そんなわけです。

面白い商品を見つけたので紹介します。
アロン化成さんの新商品ワンタッチで椅子になる便利な杖「Ta-Da(R) Chair MY」。

なんか杖がね、こうワンタッチでイスになっちゃうんだって。
ん、どういうこと?って感じじゃないですか。鉄棒的な?ケツ痛くね?的な。ね。
思わないか、そんなこと。



「Ta-Da(R) Chair MY」について

近年のシニア層(65歳以上)の方は健康志向が強く、特に旅行、散歩、ウォーキングといった外出を中心とした活動意識を高く持っています。
その一方で、歩き疲れや行列待ち等により足への負担が大きいとの悩みは多く、アロン化成は移動補助と休憩が出来る解決策を提案することで、外出する楽しみを支援したいと考えました。

そこで生まれた商品が2016年に発売した「Ta-Da(R) Chair」。
この「Ta-Da(R) Chair」にグリップ改良や女性向けサイズ追加等、更に使いやすい機能を加えたものが今回ご紹介する新商品。

なんでも2016年からあった商品なんだそう。それが3年近く経って新しく改良されて、発売されるってことは、結構需要があったということなのではないでしょうか。
シルバーカーはよく見かけますが、座れる杖って新しいですよね。

シルバーカーを持つのは抵抗あるし、ただ杖だけでずっと立ってるのは疲れちゃうし、っていう方にもちょうどいい商品かもしれません。シルバーカー便利だけどね、やっぱりtheお年寄りに見えちゃうから抵抗を持つ人って少なくないと思うんですよ。

「Ta-Da(R) Chair MY」の特長について

【杖と椅子の2つの機能】
普段は杖としてご利用いただき、疲れた時にはすぐに座れる椅子になります。座面が51cmですので、腰を落して座るよりも膝に負担が少なく立ち座りしやすい構造です。
杖の長さは82cm・85cmの2サイズから選べます。グリップは握りやすい素材と形状を採用しました。

【ワンタッチオープン機能】
ワンタッチオープン機能を搭載しており、指2本で簡単に杖から椅子に変わります。

【優れたデザイン性】
グッドデザイン賞を受賞しており、カラーは4色から選べます。

シンプルな構造ですが、この発想はなかった!って感じですよね。動画で見ていただくとよくわかるのですが、操作は非常に簡単。本当にワンタッチでイスに変身します。
これね、なんかあれじゃない。音楽フェスとかさそういうのにも使えるんじゃない?このままだとあれだからちょっとなんかいい感じにさ、ステッカーとか貼ったりすればね。
できないこともなさそうだけど。

モデルさん可愛い。

「Ta-Da(R) Chair MY」の商品概要について

最後に今回ご紹介した「Ta-Da(R) Chair MY」の詳しい商品情報について記載します。

■Ta-Da(R) Chair MYの概要
製品名称      : Ta-Da(R) Chair MY
製品サイズ(mm)   : <#82>135×85×H820 mm
<#85>135×85×H850 mm
製品重量(g)     : <#82>960g
<#85>970g
メーカー希望小売価格: 24,000円(税別)
紹介動画(YouTube)  : https://youtu.be/UfesBV9r7a8

アルミ製の杖がだいたい約270~360gくらいらしいので、やっぱりちょっと重たいですかね。イスがついてる分どうしてもって感じですが。
ご購入の際はここだけ一旦確認した方がいいかもですね。

Return Top

Copyrighted Image