ばかにゅー.com

「ロケットブックミニ」が日本で販売開始!半永久的使用可能なノートをあなたの手に

「ロケットブックミニ」が日本で販売開始!半永久的使用可能なノートをあなたの手に

学校や仕事などでも普段から利用されているメモ帳やノートは、消耗品であってページが埋まればまた新たに買ったりしていますよね。

もし、その消耗品が半永久的に使用できるとしたらどうですか、欲しいですよね……それがあるんだなー。

その名も「ロケットブック」!

もともとは海外で販売されている商品で、日本ではまだ重要がそこまでないものなのですが、今回、よりスマートに持ち運べる「ロケットブックミニ」が日本で販売されるとのことで、紹介していこうと思います。

スマホやタブレットが普及している今の時代、手書きでなにかを書き残すことが少なくなって来ていますが、科学的に手書きの重要性が証明されているとか、やっぱり手書きも取り入れて行きましょう。



胸ポケットに収まる「ロケットブックミニ」


ロケットブックミニの特徴としては、やはりスマートなサイズ感で胸ポケットに収まる大きさが便利と言えますね。

現場業や会社での打ち合わせなど、このロケットブックミニの使い方はその人のニーズに合わせて多種多様に使い回せるというわけです。

さらに、ホワイトボードのような感覚で半永久的に使えることもあり、水でインクを消すことが可能となっていますよ。

今では筆記用具の必須アイテムとなっている「フリクションシリーズ」であればどれでも使用ができるので、専用のペンなどの購入は必要ないのです。

専用アプリでクラウド保存!


書き残したメモをそのままにして置くのは、ロケットブックの利口な使い方とは言えません。

なぜなら、専用アプリを使用することにより、書いたメモを瞬時にクラウドサービスに送信ができる機能があるからです。

アプリを開きスマホをかざすだけで、最適な解像度で自動スキャンをし、事前に登録したクラウドサービスに送信するといったとてもシンプルな使い方ができます。

まさに現代に特化したメモ帳ですよね、一家に一台ではないですが、恐らくこれから日本の需要が高くなってくるのではないかと思うので、今が買い時かもしれません。

最近手書き離れの方……ロケットブックミニ使ってみて!

冒頭で、科学的に手書きの重要性が証明されているとお話しましたが、「手書き」するという行為は、その情報を深く考え、消化し、整理することを補助することができるといいます。

そして、優れた創造やアウトプットを行うには、この「手書き」がまだまだ欠かせないこともあり、今回のロケットブックにはその価値を見出せるというわけですよ。

さて、現在でもメモを取っている方はもちろん、最近手書きという行動から離れていた人は、ぜひこの「ロケットブックミニ」でさらなる高みを目指しましょう!

・取り扱い店舗詳細はこちら
https://rocketbookjapan.com/shop

・取り扱いサイト
<Rocketbook Japan>
https://rocketbookjapan.com/

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image