ばかにゅー.com

『水』で変える健康習慣! ダイエットや筋トレを考えているあなたへ

『水』で変える健康習慣! ダイエットや筋トレを考えているあなたへ

水を飲むって当たり前のようですけど、みなさん勘違いされています。
「水分補給」と「水を飲む」ということでは、意味が違ってくるのです。

水を飲む事の大切さ、体内に及ぼす影響。
みなさんの健康を思い、実体験を元にした水を飲むということについて書いていきます。

人間、健康が一番です。元気があればなんでもできる!ってね。
夏も近いし、痩せたいし、理想的な体型にしたい。
そんな思いを抱いている方々にも、ぜひ読んで欲しいです。



「水」と「水分」はちがう

みなさん、ココが一番大事と言っても過言ではないです。

まず「水」を飲んでください。
麦茶やスポーツドリンクなどでは無く、すい(水)を飲むことが健康への第一歩です。

まず始めに言いたいことは、単純に水を飲む事を習慣づけることが必要です。
普段何気なく飲んでる、コーヒーや炭酸飲料などは出来るだけ飲まないことがベストです。

とは言いつつも、スターバックスコーヒーやコーラっておいしいですよね。
飲みたくなるとは思うので、そのコーヒーなどを飲んだ分、水の飲む量を増やす事を心がけましょう。

水を飲むと体内では……

水を飲むことで、老廃物の排出をしてくれる事を覚えて置かなくてはなりません。

成人の体内は、約65%が水です。
喉が渇いたと感じたら、すでに水が体にが足りていないという「不健康状態」と言えるでしょう。
喉が渇いたと感じる前に、こまめに水を補給するべきなのです。

そして、体内に水を摂取するということは、蓄えていた水分(老廃物)を出すということにつながります。

飲み物を飲んでしばらくすると、トイレに行きたくなりますよね。
トイレに行き、そこで排出されるのは、さっき飲んでいた飲み物の水分ではありません。
体内で蓄えていた古い水分(老廃物)が排出されているのです。

要はロケットえんぴつ方式で、古いのからどんどん排出されて行くということになります。

飲めば飲むほどデトックス!?

水を飲む=デトックスです。
分かりやすいですよね。

水を飲めば飲むほど老廃物を排出してくれるという、人間の体は便利な機能が備わっているのです。
その機能を使わないともったいなくないですか? もったいないですよね。
じゃー使っていくしかないでしょう。

そしてこんな話もあります。
【水を〇〇のんだら~】
水を1リットル飲んだら、4週間後に排出
水を2リットル飲んだら、2週間後に排出
水を4リットル飲んだら、1週間後に排出

ということになり、飲んだ水の排出ローテーションが大体決まっているのです。

4週間目での変化

実際に僕自身、水を飲む習慣を意識して過ごし始めたのですが、4週間たった今とても体が軽くなりました。

コーヒーや、炭酸飲料などは全くと言っていいほど飲んでいません。
そして、水は毎日2リットルは飲んでいます。
付き合いで飲みに行ったりすることもありますが、水も一緒に摂取することを意識しています。

軽い運動、筋トレなども毎日やっていますが、以前に比べて圧倒的に減量具合が良くなっています。
実際には3kg以上減量できています!
どうでしょう、水を飲むだけで劇的変化がこんなに出てくるなんてすごくないですか?

もう、水を飲まずにはいられないです。

まとめ

運動することで汗を出し、水を飲み、また運動で汗を出す。
(老廃物の排出、新しい水を蓄える、老廃物の排出)
当たり前ですが、黄金循環です。

理想は毎日やる事ですが、定期的でも良いので、続けることが一番です。

夏も近いですし、カッコイイ体、モデル見たいなクビレを求めているみなさん、いっぱい水を飲んで健康な体、理想の体型を手にいれませんか?

もちろんバランスの良い食事、規則正しい生活が大切ですが、水を飲む事がどれだけ重要で大事な事なのかを分かってもらえればと思います。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image