ばかにゅー.com

「ファイブキングダムー偽りの王国ー」超美麗3DグラフィックRPG のスマホアプリがリリース決定!

「ファイブキングダムー偽りの王国ー」超美麗3DグラフィックRPG のスマホアプリがリリース決定!

いやー、最近のスマホアプリゲームというのはどれもクオリティーが高くて、遊びごたえがあるものばかりで困ってしまうような嬉しいような。

とにもかくにも、新しいRPGが8月下旬にリリースされるとのことで、どのようなゲームになっているのか気になるところ。

今回ご紹介するのは「ファイブキングダム-偽りの王国-」という3DグラフィックのRPG作品です。グラフィックの美しさも凄いらしいですが、ゲーム内容にもまた面白い要素がたくさんあるみたいなので注目ですよ。



「ファイブキングダム」は超スペクタクルファンタジー

まさに大規模なファンタジーRPGがこの「ファイブキングダム」の見どころの1つ。

とても精巧で個性豊かな3Dキャラクターを動かし、戦略を取り込める“ネオタクティクス・オートバトル”など、画期的な新機軸を実装し、スマホRPGの全ての魅力が詰まった作品となっています。

ネオタクティクス・オートバトルを取り入れた事で、やりこみ要素が多く、より奥の深い戦術でバトルを楽しめるようになっており、従来のオートバトルとは一味違うゲーム性を楽しめるようです。

この「ファイブキングダム-偽りの王国-」は、5つの王国を舞台に、自らの上官であるアレルイオ王国の司令官ガルフレッドの裏切りによって、主人公のトリストは窮地に立たされてしまいます。

仲間とともに謎を究明する冒険で明らかになっていく驚愕の真実……気になりますね。

「ファイブキングダム-偽りの王国-」物語とは

まずは、本作の物語を知っておくべきでしょう。というのも、やはり物語も作品の魅力の1つですので、どういう時代背景なのかを覗いてみましょう。

・「ファイブキングダム-偽りの王国-」物語

神話の時代、人々に繁栄をもたらしたクリスタルは古代人の私利私欲によって光を失い、その力は絶たれた。

永い歳月が経ち、光を取り戻した5つの巨大なクリスタル「リフルクリスタル」によって、5つの王国が誕生した。

しかし、歴史は繰り返す…5つの王国を舞台に「リフルクリスタル」を巡る戦乱の渦が再び幕を上げる。

神話系統はやはり、キャラクターのカッコ良さもさながら、神秘的な要素が多いのでとても魅力を感じますね。僕のスマホがグラフィックに耐えられるかどうか心配になってきました。(機種が古いのと、最近調子が悪いのもあってね)

押さえておくべき特徴は6つ

ということで、「ファイブキングダム-偽りの王国-」のここを押さえておくべき特徴が6つあります。

「その1」
精巧で個性豊かな150を超える3Dキャラクター。

「その2」
豪華な声優キャスティング。
(伊藤静、大原さやか、茅野愛衣、子安武人、小山力也、佐倉綾音、諏訪部順一、鳥海浩輔、堀江由衣、松岡禎丞etc)

「その3」
壮大なストーリーで進む本編のクエストバトルモード。

「その4」
レイドバトル(PvE)や決闘(PvP)、ダンジョンイベントなど多彩なバトル機能を搭載。

「その5」
装備の強化や製造で最強のキャラクターを追求可能。

「その6」
素材を集めてキャラクターを作る「創生」や、ランダムでここでしか入手できないレアキャラも作れる「転生」も実装。

さーみなさん、大いに期待してリリースを待とうではありませんか! 事前登録も受け付けているので気になった方はぜひ登録しちゃいましょ!

公式サイト https://fivekd.jp
プロモーション https://www.youtube.com/watch?v=LAE-Z9MJDyc

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image