ばかにゅー.com

「ぐでたまクエスト」で癒されながらも冒険しにでかけよう!

「ぐでたまクエスト」で癒されながらも冒険しにでかけよう!

脱力系キャラクターで女性から大人気のぐでたまですが、なんとスマホアプリゲームとなって登場しました。

ぐでたまのスマホゲームと聞いて、単調なゲーム性で子供からお年寄りまで楽しめるのかと思いましたが、どうやらそうではなさそう。

というのも、タワーディフェンスやパズルゲームではなく、RPGとなってリリースされたのです。

最近、さまざまなスマホゲームで遊んでいますが、このぐでたまも楽しそうなので遊んでみようかな。



「魔王VSぐでたま」の戦いが今始まる!


ぐでたまのスマホゲームは、他にもリリースされていますが、今回のはぐでたま初となるRPGとなっていて、ファンの人んみならずに楽しめるのではないかと思います。

そして「ぐでたまクエスト」というのは、気軽に遊べるRPGとして、RPG本来の楽しさとカジュアルゲームの手軽さを合わせたゲーム性となっているのです。

ぐでたまと共に異世界ぐでぐで王国に召喚されたプレイヤーは、魔王の影響で「パリピ」になってしまったぐでたまたちを元の「ぐでぐでしたやる気のないぐでたま」に戻しながら魔王を説得する旅にでるという物語となっています。

魔王を説得って……すでにコンセプトが面白いですよね。ぐでたまがパリピになってしまったというのも良き!

ぐでたまに職業!?


どこか聞いたことがあるシステムですが、このぐでたまクエストにも職業というものが存在するようです。

みなさん、驚くことにその職業の数……100種類以上もあるんですよ。今回のために作られたキャラクターが勢揃いとなっていて、さまざまなぐでたまを集める楽しさもありますよ。

「こうげきタイプ」「ぼうぎょタイプ」「まほうタイプ」「スピードタイプ」「万能タイプ」などの職業があり、主人公となるぐでたまを転職させたりして、冒険を楽しんでみてくださいね。

そして、ゲーム内ではパリピになったぐでたまたちを仲間にできるということで、パーティに参加させて一緒に冒険へ連れて行くこともできますよ。

さて魔王を説得しにいきますか!

ぐでたまファンの方はすでにプレイをしているかと思いますが、ぜひRPG好きも遊んでいただきたいですね。(宣伝大使とかではありません)

僕もすでにダウンロードをしてプレイしているので、みなさんもこの機会に一緒に遊んでみませんか?

ちなみに11月27日にリリースされたばかり、配信したてのホヤホヤですぞ。みんなでぐでたま界を盛り上げていきましょう!

Androidの方はこちらから
【GooglePlay】

Iphoneの方はこちらから
【AppStore】

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image