ばかにゅー.com

お肉の希少部位ザブトンを乗せ放題で980円!ランチタイム限定メニュー「ざぶ丼」

お肉の希少部位ザブトンを乗せ放題で980円!ランチタイム限定メニュー「ざぶ丼」

株式会社BRAVASが運営する、肉バル「ブッチャーズ八百八」では2018年7月16日(月)から希少部位ザブトン乗せ放題のランチメニュー「ざぶ丼」の提供が全店舗にてに開始されます。

お肉の希少部位であるサブトンをなんと、丼に乗せ放題で980円ですって。これは見逃せない。これはね、見逃せませんよ。本当に。



ついに肉乗せ放題が実現!

今までにもシラス・生ハム・パクチーといくつもの盛り放題に挑戦してきていたようですが、今まででお客様のご要望が一番多かった「肉盛り放題」は実現出来ていませんでした。
しかし、今回はお客様からの後押しもありランチシーンでおなか一杯お肉が食べられる商品の開発に成功したとのこと。それがこの度、ブッチャーズ八百八より提供される「ざぶ丼」。

そもそもザブトンってどんなお肉なのか。
ザブトンとは肩ロースのお肉を指すそうです。牛1頭からわずか数kgしかとることができない希少な部位。霜降りで、お店によっては特上ロースと呼ばれていたりするそうです。
要は普段は頼まないお肉ってことですね。誰かから奢られた時にしか食べることができない高級お肉。それがランチで乗せ放題でお腹いっぱいになるまで食べられるという。とんでもない贅沢品でございますね。

「ざぶ丼」の特徴!

さてそんな高級品ザブトンを使用した「ざぶ丼」の特徴についてご紹介します・

【「ざぶ丼」の特長】
1. 肉質
牛肩ロースの芯の部分にあたる『ザブトン』を使用。一頭からわずか3~4キロしか取れない希少部位を惜しみなく使用しています。

2. 調理方法
コンベクションオーブンでゆっくりゆっくり時間をかけて焼き上げるザブトンはほんのり赤みの残るロースト仕上げ。

3. 仕上げ
肉の頂上には卵の黄身。シャリアピンをかけ最高のソースの完成。ワサビやブロッコリースプラウトのアクセントも相性抜群です。

たまらない。この卵黄と肉の組み合わせ。丼モノでしかコラボレーションしないやつですよ。丼モノってお腹いっぱいにならないことが唯一の不満点なのですが、今回は乗せ放題なのでその心配もありません。
毎日通って、飽きるくらい一生分食べるという人生のザブトンストックすることも夢じゃありません。

「ざぶ丼」はどこで食べられるの?概要

最後に今回ご紹介した「ざぶ丼」の概要を記載します。

名称   : ざぶ丼~ザブトン盛り放題~
販売開始日: 2018年7月16日(月)
販売金額 : 980円(税抜き)
提供時間 : 11:00~16:00(ランチタイム特別商品)
URL    : http://bravas-ltd.com/

■提供店舗
・ブッチャーズ八百八 笹塚店
・ブッチャーズ八百八 下高井戸店
・ブッチャーズ八百八 赤坂見附店
・ブッチャーズ八百八 飯田橋店
・ブッチャーズ八百八 三軒茶屋店
・ブッチャーズ八百八 福岡天神店
・ブッチャーズ八百八 御茶ノ水店
・ブッチャーズ八百八 水天宮前店

ちなみに全然関係ない話ですが、「マチョ肉屋」というお店がありまして、マッチョが焼肉を提供してくれるというお店なのですが、そちらにも私は興味をそそられています。

Return Top

Copyrighted Image