ばかにゅー.com

3日間限定販売で平成生まれ限定の「平成ゆとりTシャツ」

3日間限定販売で平成生まれ限定の「平成ゆとりTシャツ」

合同会社IMAGINALから7月18日(水)〜20日(金)の3日間限定でコミュニケーションのきっかけとなるTシャツ”喋るTシャツ”の第三弾「平成ゆとりTシャツ」が販売されています。

ここで言うのは初めてですが、私平成4年生まれです。小学校2、3年生くらいから土曜日は完全週休2日制度になりまして、まさしくゆとり世代として生きてまいりました。一時期は差別用語なんじゃないかというレベルで、上の世代からボロクソ言われてきましたが、ゆとり世代故のゆるいゆとり感で上手くかわしてまいりました。

もうすぐ平成が終わります。平成生まれの皆さん、ゆとり世代であることを誇りに持ちましょう。



「平成ゆとりTシャツ」とは

ゆとり世代と言われることの多い平成生まれ世代。大人や上の世代などに最近の若者はゆとりだ!人見知りだ!と言われることが多い世代です。
この平成生まれ世代に向け、平成最後の夏にTシャツから新しいリアルなコミュニケーションを作り出すのが「平成ゆとりTシャツ」です。

コミュニケーションがコンセプトの喋るTシャツ。第三弾のテーマは”平成ゆとり”
平成最後の夏、ゆとりと言われ生まれ育った僕ら世代で最後の平成をつなげよう。

ということで「平成ゆとりTシャツ」は平成生まれ限定で購入することができる、平成生まれアイテムです。というか初めて知ったのですが、ゆとり世代の特徴の1つに「人見知り」って含まれるんですね。私なんかまんまそれです。THEゆとり世代ってことじゃないですか。いやいや、ズカズカ他人のパーソナルスペースに入ってくるよりかはマシでしょうよ。ええ、なんかムカつくわぁ。

「平成ゆとりTシャツ」の3つの特徴

気を取り直して「平成ゆとりTシャツ」の特徴についてご紹介します。

①平成生まれを表す”1989-2019″の胸ロゴのみのシンプルデザイン
 1989-2019という一見不可解なデザインにすることで、そのロゴなんていう意味?1989-2019って?
 という会話を生みます。また、平成生まれ同士の象徴としても機能します。

モデル:大石楓夏(https://www.instagram.com/sisivision_/)
1999年7月25日生まれ 
19歳とは思えない独特な世界観を持つ。ファッション系から注目が集まる。
可愛いですね。と言うかTシャツのロゴがきっかけに会話になることって少ない気がしますけどね。

②ゆとり世代を表すゆとりサイズのみの展開 
 トレンドであるビッグサイズのみの展開となりゆとりを表しています。女性はワンピース風に男性も大きめのTシャツとしても着用できます。サイズ:L〜XXL

モデル:外川礼子(https://www.instagram.com/reeei97/)
1994年9月7日生まれ
雑誌Soup.やarで活躍。多くのCMでもモデルとして露出を増やしている。
可愛いですね。歳的に私とすごくお似合いな気がします。

③白・黒・グレーの3色展開
 喋るTシャツでは初のグレー色です。

モデル:内原達也(https://www.instagram.com/tatsuyauchihara/)
1991年12月22日生まれ
元テラスハウスメンバー 現在はフリーのヘアメイクとして活動中。
インスタ見るともっとイケメンです。誕生日が近いのでちょっとライバル視しちゃいますね。

ということで、「平成ゆとりTシャツ」の特徴をご紹介しました。なんだかめっちゃ写真がおしゃれですよね。すごい夏感。

購入方法

「平成ゆとりTシャツ」ですが、特設販売サイトより購入することができます。

ただし、1つアクセスの条件があり、URLに遷移すると平成の生まれつきを入れるページが表示され、平成生まれしか入ることのできない仕様となっております。
またHPには平成最後の夏の終わりを表すカウントダウンタイマーや、生まれ年に対応したメッセージなど”エモい”を表現したサイトになっております。

▪︎平成ゆとりTシャツ 特設販売サイト
http://talking-tshirts.com/heiseiyutori/
7月18日(水)〜20日(金)の3日間限定販売です。

もうすぐ平成が終わります。
明治は45年、大正は15年、昭和は64年、平成は31年続きました。
システムが全然違いますが、江戸時代は265年ですね。

江戸時代が続いた265年と明治からの150年、100年も短いですが時代の進化の速度って全然違いますよね。平成に生まれてよかった。

Return Top

Copyrighted Image