ばかにゅー.com

ストレス発散には大声で叫ぶのが一番!自宅で大声を出すためのグッズ「SAKEBOARD」「UTAET」

ストレス発散には大声で叫ぶのが一番!自宅で大声を出すためのグッズ「SAKEBOARD」「UTAET」

ストレスが溜まって仕方ない時。お酒を飲んだり、友達と会って気を紛らわせたり。
色々な方法がありますが、一人でストレス発散するのってなかなか難しいですよね。ものすごくムカつくことがあって、クッションをゴムゴムのガトリングでぶん殴るけどいまいち煮え切らない。

やっぱりね、大声で叫ぶのが一番。大声で歌うのが一番だと思うんですよ。

今回はそんな時に使えるグッズをご紹介していこうと思います。



書いて叫ぶ!世界に一つだけのストレス解消グッズ

自宅で大声を叫ぶために、本当だったら防音室とかがあればいいのですが、そんなお金掛けられないですよね。
全財産使っても作れるかどうかですよ。
もっと低コストでストレス発散を叶えたい……!

そんなときにもってこいな商品が「SAKEBOARD」。
「サケボード」は、仕事や学校、家庭、人間関係、SNS疲れなどで日頃ストレスを感じている方や、イライラ・モヤモヤを楽しく解消したい方にぴったりの遊べるストレス発散グッズです。

サケボードは、一見するとシンプルなデザインの白い壺ですが、この壺に文字や絵を書いて、近所迷惑を気にすることなく、思いっきり大声で叫んで、ストレスを発散できます。

超ドシンプル。ムカつくことがあったらストレスを感じたら、ツボを手にとって口をつけて大きく叫ぶだけ。
またホワイトボードマーカー(赤、黒の2本)が付属で付いてくるのでそれを使って、壺の表面に「部長のバカヤロー」など心のモヤモヤを自由にデザインして書くこともできます。

もちろん、ティッシュで拭けば簡単に消せるので、何度でも使えて、何度でも悪口書き放題!証拠隠滅!ネットに書き込むより全然健康的!

さらに、サケボードを口にあてて“大声”で叫べば、不思議なことに周囲には“話し声”程度の大きさにしか聞こえないとのこと。
商品内部に管楽器の弱音器(ミュート)の構造を再現しているため、声が約1/3に減音。自由に書いて大声で叫べる、世界に一つだけのストレス解消グッズ。

ストレス解消以外にも使えるよ!

大声を出すことはたくさんの息を吐き出すため、自然と体内に多くの酸素が取り込まれて気分がリラックスし、イライラがおさまります。また、書いて感情を吐き出すことでも気分が落ち着いてきます。
叫ぶことと書くことで、ストレスをためこまずに、すぐにリフレッシュできるユニークなアイテムです。

まっ!それはそうだよねっと。

ただ、ストレス解消以外にもスポーツ観戦の応援や、ライブの合いの手練習にも使えます!
野球・サッカー・ラグビーなど、白熱する試合はついつい声援も大きくなりがち。サケボードに好きな選手の名前や激励の言葉を書いて、大声で全力応援すれば、さらに観戦が楽しく。
また、自宅でアイドルやアーティストのライブ映像を見ながら、合いの手練習をする時にも便利。

大声で歌ったり、叫んだり、応援したり、スピーチやプレゼンの発声練習をしたり、願いごとや夢を書いて大声で願掛けしたり。
あるいは、心のモヤモヤをイラストにしたり、あるあるネタを書いて、SNSでみんなとシェアして楽しむなど、使い方はいろいろ。

様々なシチュエーションに応じて自由に楽しめます。

自宅で大声を出すために!

意外とコンパクトな商品で、自宅で大声をだすというのが叶いそうですよね。
気になるのはそのお値段。
最後に今回ご紹介した「SAKEBOARD-サケボード-」の商品情報を記載します。

■商品基本情報
ブランド名:プロイデア×フロイド
商品名  :SAKEBOARD -サケボード-
付属品  :ホワイトボードマーカー2本(赤、黒)
価格   :3,685円(税抜)
サイズ  :(約)18.7×8×10cm
重量   :(約)203g
販売場所 :フロイド(9月中旬~)、ロフト(10月~)、東急ハンズ(11月~)ほか順次発売予定

またプロイデアさんからは「SAKEBOARD」以外にも「ウタエット」という自宅で大声で歌うためのグッズも販売されています。
こちらも似たような商品ですね。ちょっと構造が違います。
気になった方はぜひちらっと覗いてみて。価格も同じくらいなので、見比べてみてください。

[amazon_textlink asin=’B01MXIYFXL’ text=’プロイデア UTAET’ template=’ProductLink’ store=’toko0a-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b141a5f1-686b-40e6-86d1-3132bfe3e5bd’]
4千円いかない程度で買うことができます。
完全に消音というわけにはいきませんが、これでも十分なような気もします。たまに使う程度だったらね。
これが毎日だったらもっと本格的なのを考えなければならないと思いますが。

自宅だけではなく、屋外で使うのもありですよね。川辺とかさ、最高じゃないですか。いつか全力で叫んでみたい場所ランキング1位ですよ。

ストレスを抱えないことが一番なんですけど。
人間生きていたら必ずストレスってのは溜まっちゃいますからね。
大声を叫んで全部ぶっ飛ばしちゃいましょう!

Return Top

Copyrighted Image