ばかにゅー.com

SMS使ってる?大手キャリア3社が共同で「+メッセージ」スタート

SMS使ってる?大手キャリア3社が共同で「+メッセージ」スタート

電話番号だけでメッセージが送りあえるSMSという機能を使ってますか?

皆さんのスマホにも初めから搭載されている機能であるSMSは、LINEと違ってスタンプも送れず、文字数制限もあって利用していない人がほとんど

ライバル同士であるはずのドコモ・ソフトバンク・auの3社がそんな現状を打破するべく、SMSの進化版「+メッセージ」をリリースしました。



SMSの課題をユーザーからの要望で改善

電話番号だけで送ることが出来るので、年配の人とやりとりやビジネスシーンで使いやすいといったメリットはあるものの、決まった文字数のやりとりしかできないSMSは、利用シーンが限られていました

ユーザーから集まったSMSでの「長文でも送りたい」、「写真・動画の送受信」や「スタンプの利用」の声を真摯に受け止めたドコモ・ソフトバンク・auの3社がようやく開発したのが「+メッセージ」です。

若干ふざけてるのが面白い

「皆様のご要望を真摯に受け止めました」

とコメントしている割には若干ふざけている感じが個人的に好きです。

LINEはプライベートで利用しているから、サブとして誰とでもやりとり出来るツールが欲しい人も多いかと思います。

かなり後発のコミュニケーションツールではありますが、「+メッセージ」いいんじゃないでしょうか。

5万円分のギフト券キャンペーン開催

携帯3社は、今回のWeb動画の公開に合わせて、5万円分のギフト券が合計18名様に当たるキャンペーンを実施します。

ドコモ・au・ソフトバンクの公式Twitterアカウントをフォローし、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能だそうなので、年末に向けた運試しに是非。

こんなに低姿勢でお願いしているので、一度使ってみてあげてくださいね。

Return Top

Copyrighted Image